加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


Antonio Carlos Jobim

hikari02


Antonio Carlos Jobim 

僕が好きなミュージシャンのベスト10入りしているアーティストだが、

この季節、確実にナンバーワンになる

庭の椅子に腰掛けて、Antonio Carlos Jobim が流れてくる

コーヒーか美味しいお茶を飲みながら、お気に入りのハーブ園を眺める

至福の時間だ


今日買ったナスタチウムを明日植える




Comment

sarah says... ""
あーなんて目の毒な日記なんでしょう!(笑)

昔バイトしていた喫茶店で、春本番になるとアントニオ・カルロス・ジョビンやアストラッド・ジルベルトをよくかけてました。

加計呂麻の日だまりに、いいですねー。
2008.03.16 23:38 | URL | #vxDWtWfo [edit]
Little Life says... ""
sarahさん

春のひだまりにボサノヴァ、良く合いますよね。
アストラッドもジョアン・ジルベルトやジョイスも好きだけど、
なんだかジョビンがお気に入りです。
2008.03.17 14:30 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
またまた素敵な写真ですね。
それに お気に入りの音楽聴きながらのお茶時間・・・
程よい風が吹いてたりして・・・
想像しただけでも癒されます。
2008.03.18 21:06 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

ラジオでキレる事について特集していて、精神科や脳の専門家が怒る、キレるのメカニズムを解説していたんですけど、A.C.ジョビンの音楽を聴くと、とても穏やかな精神状態になれると言っていましたよ。
機会があったら聴いてみて下さいね。
2008.03.18 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/83-08b96bbc
