加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



カケロマ島のサンゴ

サンゴ3

サンゴ2

カケロマ島の魅力は、美しい海と手つかずの森
観光客も島民も少ないので、自然の中でわずかな人間がスローな時間を流れている
この癒しを求めて人々が訪れる

せっかくのカケロマ旅行、できるだけ上質の癒しを感じて欲しい
小鳥の声を聞きなが読書をする時間であったり
波の音を聞きながらYOGAをする時間であったり
海の上を散歩するカヤックであったり
自分に合った癒しの時間を感じて欲しい

そんな癒しのバリエーションとして、サンゴの癒しを勧めたい
海の生命を生み出す源となる美しい珊瑚礁
サンゴの中に入り込んでいる幸福感、言葉では表現できない

サンゴ


Comment

tomomi says... ""
憧れます・・・。

こんな生活・・・。

贅沢です。

手付かずの自然に囲まれて生活するなんて・・・。
2008.03.15 18:08 | URL | #xjc7fkBo [edit]
Little Life says... ""
tomomiさん

都会の人が生活するとなると、色々と問題があるみたいですが、
なれてしまうと、ほんと良い所ですよ。
波の音を聞きながら昼寝するのが気持ちいい季節です。
家のすぐ近くがクリアーブルーの海なので、それが何よりも魅力的です。
2008.03.15 18:33 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
きれいですね~
時間を気にせず しばらくのんびり水中を漂っていたいです・・・。
2008.03.15 23:36 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

サンゴにうっとりしながら漂うの、癒されますよね~
心の向け方で、癒しはどこまでも深くなると思います。
最近、加計呂麻は新緑も美しいですよ
2008.03.16 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/82-b923fe92
