加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



春の気配

オリーブ


ほんわかした春が目の前まで来ている

そう予感させる昨日と今日の暖かい日和

庭のイスに腰掛けて、植物や野鳥を見ながら、あったかい飲み物を飲むのが楽しみ

あちこちにあるクワと琉球バライチゴの甘酸っぱい実を食べながら

3月になれば若葉に覆われて、森が明るい色になる

種を蒔く季節でもあるので、忙しくなってくるなぁ

昆虫に負けない強い野菜達を作らねば

もうすぐシーカヤックを車に載せられる様になるので、新しいポイントの開拓も始まる

楽しくて、ためになるアイディアをいっぱい考えて、身体を動かして実行していく

思い描いているだけで嬉しくなってくる

まだ寒いので、若干冬眠ぎみだが、春を迎える準備をしておこう



Comment

いなば says... ""
こちらも今日は、春の気配がぷんぷんしたよ。
冬と春の間が、一年の中で一番好きかもしれない。
そして、旅に出たくなるんだよね。
せっかく富山からウラジオストック行きの船が出ているので、それに乗って大陸に渡り、シベリア鉄道に乗って、ヨーロッパに行き、大西洋を渡ってアメリカ大陸に渡り、アラスカ、カムチャッカ半島伝いに日本に戻って来れたら・・
なんて、想像します。
実際にはさびしくて、途中で死ぬかもね。ま、想像はタダだから。
2008.02.22 23:17 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
春が近づくと、さぁこれから何をしようか、新しく何か始めようとか、頭の中に自然と湧き上がってくるものですよね。
私の場合、例えば10考えて1できればいいほうなんですけど。
計画してたことを結局やらなかった時は決まって落ち込んでいたんですが、最近は改めようと思っています。
実行することは大事なことですが、やれなかった事は後の楽しみにとっておく、と考えるようにしようと。
春の花が楽しみです。
2008.02.23 03:53 | URL | #- [edit]
山の子 says... ""
目標があると楽しいですよね。種まき楽しみですね。ルッコラ簡単に育つし、新芽はサラダ、大きくなったら、トマトやチキンと煮込んだり出来るので、よく植えます。意外にズッキーニも簡単で面白いですよ。また何を植えたか教えて下さい。
2008.02.23 07:26 | URL | #Z5BJfD0o [edit]
Little Life says... ""
いなばさん

ウラジオストックまで行けるんだ。
シベリア鉄道面白そうですね。
きっと寒いロシアからヨーロッパの南に下ると、冬と春の間と似た感覚が味わえるんでしょうね。
実現する日を楽しみにしています。
カムチャッカ辺りまで行って帰るだけでも、充分アドベンチャーな旅行だと思うよ。
行ってみたい気がしてきた。


natskoさん

ひとつでも実行できたらOKでしょう。
実行しないと、前に進まない
失敗してもいいから実行する事って大切だと思ってます。
そこから未来が開けますから。
春は何かを始めるのにいい季節ですね。


山の子さん

去年ズッキーニ植えたんですけど、オレンジ色の小さい虫に襲撃されて上手く育たなかったんですよ。リベンジしてみます。
ルッコラ美味しいですよね、種を準備してあります。
何植えたか報告しますね。
山の子さんの畑も紹介して下さい。
2008.02.23 12:01 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
お庭で草木や鳥を見ながらあったかい飲みもの・・・
ステキな時間の過ごし方ですね~。
春は気分も一新されるし、街の色も明るい感じになるし大好きです。
花粉さえなければ・・・。
今日もとってもいい天気。
これから結婚式お祝いしに行ってきまーす。
2008.02.23 13:15 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

こっちは花粉症がないので、大丈夫です。
庭で過ごす時間、いい感じです。
ぜひお茶でも飲みにきて下さいね。
焼き芋もできますよ。
木の実も美味しいです。
2008.02.24 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/74-ff3194fe
