加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


ダブルレインボー

wレインボー

wレインボー


夕方空を見上げたらダブルレインボー。

デジカメでは写しきれていないが、大きくて綺麗な虹。

少し時間がたったら消えてしまったので、貴重な瞬間だった。

消えた後も何だかハッピーな気分になり、近所を散歩した。

Comment

hanakko says... "虹"
虹はハッピーの印ですよ。
私もカケロマに行く時に丸い虹を見れたもの。

虹の道を歩きなさい
歌声の道を歩きなさい
そうすれば身も心も美しくなるでしょう
どんな暗い霧に覆われたときも
虹の道をたどってごらんなさい
そうすればそこから出られるでしょう
(ナバホ・インディアンの歌)

コメント。長くなってしまいました。失礼。
2008.02.07 22:51 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

いい歌ですね。
なんか次に虹を見るのが楽しみになってきました。
今日、家でタンクチャージや雑務をしていて元気なかったのに、虹を見たとたん急にハッピーな気分になってました。すごい効きめです
2008.02.07 23:57 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
初めて見ました。じかに見てみたいものです。
ダブルなんて、どんな仕組みなんだろう。
神秘的ですね。
2008.02.09 01:59 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

ダブルレインボー貴重な現象だと思いますよ。
すごい綺麗でした。
詳しい仕組みは解りませんが、神秘的でした。
どこかで見かけたら報告して下さいね。
2008.02.09 22:26 | URL | #- [edit]
hanakko says... "夢"
このブログのおかげか?トリプルレインボーを見る夢をみたよ。
ものすごくハッピーな目覚めでした。ありがとう。(笑)
「あまの君に見せなくちゃ!」とケータイで写真を頑張って撮りましたが、
うまく写りませんでした。残念。
2008.02.25 21:57 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

トリプルレインボー見てみたいですね。
きっといつか見えるでしょう。
また写真楽しみにしています。
2008.02.26 11:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/67-a69d31df
