加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



フリーダイビング大会の見学

フリーダイビングインドアカップを見学するために関西まで行ってきた。
大会の空気を肌で感じてみたかったので良い経験ができた。
やっぱり映像で見るのと違って、収穫は大きい。
特にモノフィンのフィンワークについて自分なりの理想の形がイメージできた。
そして、水に融ける喜びを再確認できた感じがする。
きっかけをくれたフリーダイビングチーム無限に所属しているMさんに感謝。

竹フィン

竹素材のロングフィン
かなりカッコイイです。欲しいなぁ~

大会

スタティック競技中
緊張感が凄かった。

今回の滞在は短かったが、美味しいものをたくさん食べた。ほんとどれも美味しかったんなぁ。
島に住んでいると、たまに食べたくなっていたジャンクフードを1回も食べなかった。
最近、コンビニやファミレスの化学の味がする料理が苦手になってきた気がする。


加計呂麻に帰ってから、早速素潜って来た。
透明度27m 水温22~23℃
理想は描けているので、それに近づける作業はとても楽しい。
少し海と触れ合うのが上手くなった気がした。

Comment

田中 says... ""
宿で二日間同室になった田中です。

加計呂麻島は初めて名前も聞きましたが、いいとろこですね。特に今だと暖かそうなのが。

これからも見させてもらいますので、いい写真をお願いしますね。
2007.12.23 17:02 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
田中さん、コメントありがとうございます。
加計呂麻島なんて名前、普通知らないですよね。
山と海が美しい島です。
島の暮らしなどブログで紹介していきますので、たまに覗きに来て下さいね。
2007.12.23 21:31 | URL | #- [edit]
hanakko says... "よみまちがえ"
「フリーダイビング大学」
へぇ。そんなのあるんだー。と・・・。
読み間違えた。

私も最近ケミカルな香りがダメになってきました。
2007.12.25 10:47 | URL | #- [edit]
Little+Life says... ""
hanakkoさん

そんな大学、さすがにないでしょ。笑
島で自然の物と関わっていると、ケミカルな物と接する機会が少ないせいか、ケミカルに対する免疫がなくなってきています。
2007.12.25 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/53-b3755679
