加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



撮影日和

ハイビスカス


今日は撮影Day、太陽の感じが良かったのでフィッシュアイで気が向くままシャッターをキル。海の中は暖かい。
ファインダーを覗きながら絵になりそうな構図を探していると、新しいアイディアが生まれそうでワクワクしてくる。
あっという間に36枚撮りきって終了。

次に手を出そうとしている被写体のガジュマルを撮影しに行った。
カメラはニコンF3、フィルムはモノクロにて撮影。
木の撮影にまだ慣れていないが、この複雑に絡み合っている幹のチカラ強さを何とか表現したいものだ。

散歩していたら気分も良くなって、久しぶりのデジカメでもスナップ。
もう12月も半ばに差し掛かっているというのに、ポカポカ天気で良い一日を過ごした。

パパイヤ

飛行機雲

Comment

翠祥 says... ""
カケロマ、あったかそ~ 空が冬じゃないですね!

撮影したガジュマルは海の近くの大きな樹ですか?
いつかアップしてください^^
2007.12.13 15:37 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
この実は何の実ですか?
いいなぁ、なんだか日本じゃないみたいですね。
子供の冬休みに合わせてカケロマに行こうかと先月考えていたのですが、諸事情により断念。
冬だしどうかな、と考えてましたけど、冬のカケロマも十分楽しめそうですね!
次のチャンスは夏休みです…。ほんとは台風の少ない時期に行きたいんですけどね。
2007.12.16 00:31 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
ちょこっと大阪の方に行っていました。
さっき帰った所です。

翠祥さん

ほんとに奄美は、ナイチより暖かいです。
そして、海が綺麗。
ガジュマルは於斉にあるやつです。
良いのが撮れていたらアップしますね。


natsukoさん

この実はパパイヤですよ。
青いパパイヤを漬け物にしたり、炒めて食べたりできます。美味しいし体に良いらしいです。
冬ものんびり過ごすには良いけど、お子さんが一緒だったら海水浴できるシーズンがいいと思います。



2007.12.18 18:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/52-172ca2d4
