加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


物欲が・・・

空


普段ほとんど自分の買い物しないのだが、なんだか突然欲しい物がいっぱい出てくる、出てくる。
ipodが欲しいと思って調べていたら、僕のマックのOSだと古いみたい。
そこでOSのバージョンアップを調べる。
すると、パソコンのプロセッサもメモリも時代遅れの様だ。
もうマックを新しくしてipodも欲しい!!と物欲爆発。

同時に太陽の光が弱い季節になってきたので、自然光撮影が厳しくなってきてしまい、ストロボ中心のマクロ撮影にチカラを注ぎたいので、水中ストロボを買い替えたい。

おまけにコンポストトイレも欲しいから大変だー。

全部は買えないから、何を優先させるか悩んでしまう。ストロボは絶対買うけど性能に悩む。



好評のシロの写真追加
シロ3




Comment

いなば says... ""
なんか、そいういう時ってあるよねー。

空きれいだし、白犬かわいいす。
2007.11.27 15:33 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
あの山の向こうに行ってみたい、と想うような、家路につきたい、と想うような。
もうすぐ暗くなってしまうからこそ綺麗なんですよね。

物欲は私はしょっちゅう爆発します。
なので自爆ばっかりです。

シロちゃんの舌が長いっ。歩くたびに耳と舌がポンポンするんでしょうねー。
2007.11.27 17:57 | URL | #- [edit]
山の子 says... ""
コンポストトイレって素晴らしいですよね!!
はじめてTVで見た時感動しました。

物欲は果てしないです。
でも、忘れようとしたり楽しい事しているうちに、どーでも良くなってたりします(笑)

ワン吉やさしそうですね☆たくましく育って欲しいです。
2007.11.27 21:51 | URL | #Z5BJfD0o [edit]
Little Life says... ""
いなばさん

一個欲しい物があったら、連鎖反応起こしています。
早く夏になって欲しいよー。

空きれいでしょ。
これも湯湾岳という山からです。


natsukoさん

この日暑かったから、シロくんはぁはぁしてました。
静かな山で月がきれいだと眺めていたら、空もきれいだったんですよ。
自爆気をつけます。


山の子さん

コンポストトイレ素晴らしいと思います。循環が生まれますから。
特に家畜を飼ってないから、欲しい。
物欲果てしないですね~。
2007.11.28 17:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/48-9d99f9d7
