加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


わんこ ごはん 登山 カード作り

昨日Sound Aguaさんhttp://homepage2.nifty.com/sound-aqua/の依頼で僕の水中写真を使ったオリジナルポストカードを作成するため、イラストレーターの友達の家に原稿作成を兼ねて遊びに行った。
朝から作業していたので、昼には良い物が出来上がって終了。
快晴でぽかぽか天気だったので庭でランチ。とっても美味しい中華風の鍋をごちそうになった。
やっぱりアウトドアランチ最高。この日は暑くてTシャツでもOKな感じ。

庭では、可愛い子犬シロが元気にはしゃいでいた。超かわいい!!
最近捨てられていたので拾って助けてあげたとの事。
飼い主を探しているので、希望者は連絡下さい。

シロ

シロ2



昼食後、あまりに天気が良いので、友達のシーカヤックガイドさんが湯湾岳という奄美最高峰の山を案内してくれた。
奄美を上から見下ろしているのが解放的で、景色も最高だった。
頂上制覇。
珍道中な感じとか楽しくて帰る頃には真っ暗。

湯湾

湯湾2


古仁屋のスーパーで新鮮なカツオが安売りしていたので買って帰り、家で日本料理屋『分とく山』スタイルのたたきを作ったら、あまりの美味さに感動。キレル包丁と酸味のバランスが成功のツボ。

美味しいごはんに恵まれたし、色々あって充実の1日だった。

ポストカードは、印刷上がって来るまで心配だけど楽しみ。

Comment

natsuko says... ""
ポストカード!いよいよあまのさんの作品が世に出るんですね!やったー!

子犬、こんなかわいい犬は久しぶりに見ました。捨てられていたなんて何かの間違いなんじゃないかと思うほどですね。きっと引く手あまたですよ。

山からの景色、最高ですね。私もこんな素敵な日本の自然を一度見てみたいです。

あまのさんは本当に良いところに住んでますね!
2007.11.25 07:44 | URL | #- [edit]
tomomi says... ""
ポストカード早くどんなのか見てみたいです。
白いわんこ、とってもかわいいな。
すぐに飼い主さんが見つかるといいですね!
2007.11.25 10:35 | URL | #xjc7fkBo [edit]
good sun says... ""
奄美って、登山出来るんだぁ~。
来年は連れて行って~。
2007.11.25 17:09 | URL | #- [edit]
翠祥 says... ""
ポストカード、楽しみです♪♪♪
カードご希望の方がいらしたら、メールください。
こういうご縁もおもしろいかと思うので、
送らせていただきます^^

白いわんこと青い空がいい感じ。
湯湾岳は他のマイミクさんも最近行っていて、
すごく良さそう☆と思っていたところ。
海も山もあるのが、日本の島の良いとこですね~
2007.11.25 20:11 | URL | #- [edit]
しらこ says... ""
白わんこめっさかわいい。
ほしい。
でも、我が家にはtwo cats !
いい人に巡り合えますように!!!
2007.11.25 21:35 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

今回のカードは、Sound Aquaさんのオリジナルなのでうちで販売していないので、翠祥 さんに問い合わせしてみて下さい。
近々うちでも販売を考えています。
奄美の山は美しいと改めて実感しました。


tomomiさん

白いわんこ、ほんとにかわいかったですよ。
とっても人なつっこいの。
早く飼い主見つかって欲しいです。
ポストカードは翠祥 さんにメールして下さい。


good sun

登山というより山歩き程度のお手軽コースですよ。
goodsunには物足りないと思う。
片道1時間ぐらいかな。
ご希望でしたら、今度行きましょう。


翠祥さん

ポストカード、どんなのが仕上がってくるか楽しみにしています。
湯湾岳お手軽な感じで歩けますよ。
山頂から海が見えるのも最高。
奄美の山は深いです。


しらこさん

わんこ、かわいいでしょ。
思いきって飼ってちょうだい。
catsと仲良くできるかもよ?


2007.11.26 00:18 | URL | #- [edit]
シナモン says... ""
わんこ欲しいのですが・・・
若き日頃、白とチョイ茶の(日本犬の雑種)を
飼っていました。写真のわんこちゃんは、多分
私のタイプだと思います。でも諸事情により
今は飼うことが出来ないのです。(←残念)
いたずら盛りでしょうね。きっと一日見ていても
飽きないなぁ~
2007.11.26 13:21 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
シナモンさん

ほんと遊びたくてしかたない感じでした。
スニーカーの靴ひもにじゃれてきましたよ。
デジカメで撮影していたのですが、とっても良い顔してくれるので、飽きませんね~。
2007.11.26 23:40 | URL | #- [edit]
ぱち says... ""
こないだはありがとうございました!
あんまりかわいくシロが写っていたのでトラックバックしてみました。
どうかみなさまお願いします!
2007.11.27 23:11 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
ぱちさん

こちらこそお世話になりました。
良い一日をありがとう。
ほんとシロかわいかった。
誰かいい飼い主が現れないかね。
2007.11.28 17:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/47-b96461ca
引き続き里親募集中なんですが、友人がすったいカワイクわきゃ「シロ」を撮ってくれ...
