加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



石窯完成?

ついに石窯完成。と言って良いと思います。
と弱気な感じで心配な部分もありますが、なんとか形になりました。
山から赤土を掘ってきたり、海から岩を担いできたり、友達から砂を頂いたり、高価な耐火煉瓦をケチケチ使ったり、とてもチープな節約窯となりました。
それでも制作途中の試し焼きでは、信じられないぐらい美味しいナポリ風ピザが焼けました。
完成後はさらに美味しいのが焼ける予定なので楽しみです。
食べて美味しい、焼いていて楽しい、こんな素敵な物をなんで今まで作らなかったのだろうか?
パンやピザ以外でも鶏肉や豚肉や魚などなど、なんでも焼きたい病に感染中です。

140206

140206b

140206c


Comment

島酔潜人 says... "美味しそう!"
すばらしい... 憧れのピザ窯。
もっちりナポリピザも美味しそう.. 今度食べさせてください!
2014.02.07 10:46 | URL | #/telNt3Y [edit]
LittleLife says... "Re: 美味しそう!"
とりあえず窯ができたので、これからは調理の研究を重ねますね。
上手に焼けるようになった頃、ぜひ食べに来てください。待ってまーす。
2014.02.07 18:52 | URL | #- [edit]
naonao says... "天然酵母パン"
わ!石窯が出来てたんですね!いつか自分で焼いている玄米天然酵母パン!!加計呂麻島に行って焼いてみたいですぅ。。
2014.08.09 13:12 | URL | #- [edit]
LittleLife says... "Re: 天然酵母パン"
ぜひとも焼いていただきたいです。その日を楽しみに待っています!!
2014.08.09 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/443-bb7ace35
