加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



ウミヘビがウナギ

今日は面白い出来事がありました。
今日は愉快なご家族のシュノーケリングツアー。
とってもビビリンなお子様とご両親。
なんだかテレビでウツボの怖いシーンを見たそうで、海に入る前からウツボにビビリまくり。
というか、ウツボどころかあらゆる生物に怖がるお坊っちゃま。
お母さん言わく、とっても怖がりな子らしいのです。

それが泳ぎ始めると、どんどん海に魅了されていく。
「綺麗だね。」を連発してきたらシメシメ。
すっかり海に慣れ親しんでいる。

そんな慣れてきた頃、遠くから大きなウミヘビが出現。
こりゃマズイかなぁ?!と思ったら、なんと「ウナギがいる。」と発する。
すかさず「ウナギ!ウナギ!」と大人のウソを炸裂。
本人も何も怖がらず、大きなウミヘビを目の前で眺めていました。
そして、実際ウミヘビは何も怖くないので、楽しいシュノーケリングツアーとなりました。

Comment

島酔潜人 says... "嘘じゃないよ"
大丈夫です。
ウミヘビは、別名『エラブウナギ』なので嘘はついてませんよ。
2013.09.17 23:54 | URL | #/telNt3Y [edit]
LittleLife says... "Re: 嘘じゃないよ"
島酔潜人さん、嘘じゃなかったんですね。
こんどから、あんまりビビる人には「うなぎ」使わせていただきます。
小さい声で「エラブ」を付けておきます。
2013.09.19 18:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/431-39b0b422
