加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


赤い海で散歩

カヤック3


昨日のゲストは午前中フリーダイビングスクール、そして午後からシーカヤック&スキンダイビングツアー。
静かなブルーの海の中に融けてもらい、海の上をカヤックで歩いてもらった。

どちらも瞑想する様な海遊び。

目の前の広大な自然風景に解放感を感じる。

夕焼けの時間、海面が赤く染まっていく。

赤い海の上をどこまでも漕いで行きたかった。


カヤック2

カヤック




Comment

山の子 says... "いいなぁ。。。。。"
シーカヤック錦江湾でもされてるみたいですね。
まずは、錦江湾デビューしてからかな?
2007.11.02 06:35 | URL | #Z5BJfD0o [edit]
natsuko says... ""
カラーならではの写真ですね。
儚いような赤い空気が、山々をいっそう印象深く際立たせる感じがします。
2枚目の写真で、グレゴリー・コルベールの「ashes and snow」を観に行ったのを思い出しました。
写真に加えて映像も流れていたのですが、水の上をちょうどこんな形の舟で流れていくシーン、水の流れの生々しいまでの質感、なぜか重なりました。水の音はするのですが、やはり「静寂」なのです。
2007.11.02 14:25 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
山の子さん

うちでやってるカヤックは、シットオントップカヤックと言って、お手軽に近場の海で遊ぶやつなので、練習も何もしないで、いきなりでも大丈夫ですよ。
加計呂麻の海は穏やかな日が多いので、カヤックにも最高です。
桜島見ながら漕ぐのもいいですね!!


natsukoさん

>グレゴリー・コルベールの「ashes and snow」
チェックしてみます。

加計呂麻島は、静寂という言葉があてはまる雰囲気を持っている気がしてきました。
複雑に入り組んだ海岸、穏やかな海。
人の気配がない山々。
静寂です。
2007.11.02 17:53 | URL | #- [edit]
ひがし・かいみ says... "最高でした"
初めての加計呂麻の海で、とても楽しく過ごす事が出来ました。                     
穏やかできれいな海、カヤックにゆられながら見た夕焼け、すべてが癒しの時間でした。  
2007.11.03 22:30 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
ひがしさん かいみさん

先日はありがとうございました。
天気もよく、海もべた凪で良い日和でした。
穏やかな海なのでカヤックも素潜りも癒しを感じますよね。
また遊びに来て下さい。
2007.11.05 16:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/39-2f9ce37a
