加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



新作 第二弾

04


ハタタテハゼ 

無数にある魚の種類の中でもトップレベルの美しい形で、泳ぎ方がおしとやかな魚。シャイな性格が、よりいっそう可愛らしさを感じさせる。
加計呂麻では、簡単に出会える魚だが、きれいな写真を撮るのは難しい。


02


サンゴの森にて

このブログでも何度か紹介したポイント『サンゴの森』
枝状のサンゴの群生は圧巻です。
初心者でも安心して潜れる穏やかなポイントなので、森の様なサンゴの中で癒されに来て下さい。


お気に入りのフィルム写真をmixiのフォトアルバムにまとめていく予定です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=6766936
mixiやっている方、覗いてみて下さい。

Comment

山の子 says... "チェックします。"
最高ですね~
サンゴの森いつか行きたいです!!
mixiのフォトアルバムちぇっくさせていただきます。
2007.10.30 22:54 | URL | #Z5BJfD0o [edit]
hanakko says... "視点☆"
どれも素敵。濃い青にハマってる?Little Lifeさんらしい青です。
mixiやめちゃったからなー。
友達のところからいつかお邪魔しにいきます。
2007.10.30 23:02 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
山の子さん

そのうちサンゴの森ご案内します。
mixiでもよろしくね~。
写真の公開はブログからするつもりです。


hanakkoさん

鋭いなぁ。
青と光にはまってます。
mixiまとめてあるだけで、ブログの写真と変わらないよ。
2007.10.31 09:04 | URL | #- [edit]
翠祥 says... ""
サンゴの森を漂いたいなぁ・・・
青みがかった世界は落ち着きますね。
2007.10.31 09:34 | URL | #- [edit]
tomomi says... ""
お魚がかわいいですね~~~。

珊瑚礁の森がとっても素敵です。

きれいな青だなぁ~~。
2007.10.31 09:53 | URL | #xjc7fkBo [edit]
シナモン says... ""
まさに容姿端麗なお魚デュォですね。
作品『さんごの森にて』と共にアートを感じます。
でも、滑稽で可愛らしいダテ的なハゼ君たちも大好き・・・

2007.10.31 15:46 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
翠祥さん

サンゴの森はとても静かなんですよ。
不思議な感じの場所です。
漂いましょ~。


tomomiさん

お魚、実物を目の前で観るとうっとりしちゃいますよー。
サンゴの森の中にも小さな魚がいっぱいです。


シナモンさん

ハタタテハゼ、目の周りのブルーの点までオシャレに飾ってます。
愛嬌のある顔したハゼ達も面白いですよね。
カエルウオなどギンポの仲間もかわいいですよ。

2007.10.31 23:42 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
まず「ハタタテハゼ」で思わず声をあげてしまいました。
「サンゴの森にて」などクリシュナさんの心の中を覗いたような感覚になりました。
静寂という音が聴こえてくるようです。
2007.11.01 16:21 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

とっても嬉しいコメントありがとうございます。
写真には自分の感受性など自分自身が写ると思います。
まだまだ静寂の境地にたどり着いていないですが、そんな世界を写したいと思っています。
なんだかやる気が沸いてきました。
2007.11.01 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/38-af53e94e
