加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


無人島へ行くつもりで

今朝、家族旅行を予定している大学の先輩から電話があった。

先輩D「加計呂麻島って何があるの?」

アマノ「山と海しかありませんよ。」

D「何ができるの?」

ア「シュノーケリング、釣り、黄昏れる、昆虫採集」

D「何があるの?」

ア「山と海、川もあるけどハブがいる。」

D「何ができるの?」

ア「うーん、そう言えば、素潜りとカヤックと釣りができれば充分なので、他にできる遊びが思いつきませんね。」

こんなやり取りを繰り返して・・・

ア「無人島へ行くつもりで来て下さい。」

上手く伝わりました。

これだけ深い森がある島なので、昆虫好きのちびっこにはたまりません。昆虫嫌いにはもっとたまりません。
もちろん、夏は日差しが強いので日焼けもします。

Little Lifeのツアーは、昆虫と日焼けが苦手な人には厳しいかも。

120603b

Comment

先輩D says... "期待してます"
実は何もないを期待してました
何もないところでどう
アマノが僕たち家族を
楽しませてくれるのか??

凄くすごく スゴク 期待してます

きっとアマノのことだから
他のガイドでは思いつかない
驚きと感動を与えてくれる

そう思って楽しみにしています。
2012.06.28 15:22 | URL | #- [edit]
LittleLife says... "Re: 期待してます"
先輩Dさん、実は僕ができるのは、楽しめる環境やタイミングを提供するだけです。あとは本人次第なんですよ。
ただ、天候が良ければ、とんでもない場所へお連れします。
とことん加計呂麻島の海で遊んだ僕が、最高に面白いと思う場所で面白いと思う遊びをするだけです。
とにかく、なんかオモロイこと考えときますよ!
2012.06.29 01:02 | URL | #- [edit]
先輩D says... "注文"
カケロマ島の危険生物一覧
写真付
欲しいね

どう??
作ってくれる???
2012.07.09 21:07 | URL | #- [edit]
LittleLife says... "Re: 注文"
時間ができたら、危険性物リスト送りますね。
とりあえず、ハブの写真だけ目に焼き付けて来てくださいね。検索したら写真出てくると思います。
ハブとヒメハブとスズメバチとアンボイナとオニダルマオコゼに要注意ですよ!!
あとは、命の危険は少ないと思うからD介さんなら大丈夫!!

2012.07.09 22:26 | URL | #- [edit]
おがちん says... "それって・・!!(笑)"
アマノさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

頭文字D(ん・・なんかの漫画みたい)さんって絶対にMさんですよね!!(笑)
この感じ変わらないですね!!

僕もいつか絶対にカケロマに行くので気長に待っていてください〜!
2012.07.24 00:45 | URL | #- [edit]
LittleLife says... "Re: それって・・!!(笑)"
おがちん

あのD介先輩ファミリーの珍道中やって来たよ。
昔と全く変わらないノリは、面白過ぎ!!
楽しかったよ。
おがちんも待ってるよ
2012.07.29 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/365-0bd50b71
