加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


台風の映画鑑賞

今日も昨日も台風が接近のため映画鑑賞。
昨日は伊丹十三の「静かな生活」
今日はデビッド・リンチの「Inland Empire」

偶然にどちらの映画もポーランドと繋がっていて、只今UEFA EURO2012もポーランドで開催しているし、ポーランドという国の存在感が強く感じる数日間でした。
そういえば、最近我が家ではショパンをよく聴いていた。
なんとも不思議なポーランドとの縁。

そして、ショパンと共にヘヴィーローテーションのCassandra Wilson
そして、Inland Empireのエンディングで、ぐっと魅了されたNina Simone、どちらも今の気分にピッタリ合う。

映画はどちらも個性的で楽しみました。僕は「マルホランド・ドライブ」の方が好きでした。

Best of Nina SimoneBest of Nina Simone
(1987/07/07)
Nina Simone

商品詳細を見る

New Moon DaughterNew Moon Daughter
(1996/03/05)
Cassandra Wilson

商品詳細を見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/363-f9a63c52
