加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



目指せ島のレジェンド

Little LifeのFacebookページ自分で海で釣った魚や畑で作った野菜などの写真をアップしていくアルバム『獲物 作物』を作ってみました。たまにアップしていきます。

野菜は「たねの森」さんや「野口のタネ」さんで購入したF1でない種から育てております。化学肥料や買った堆肥を使いません。

魚釣りは手漕ぎのシーカヤックからのルアーフィッシング。潜って突いたりはしません。

よく人から「自給自足してるんですよね!」なんて聞かれるが、なんか違う。だいぶ違う。
全てを自給して暮らすよりも、楽しめてやりがいの有るガイドの仕事を優先したいと思っているのと、いかにも自給自足な人達の空気がなんだか苦手。

なので、仕事をしながら、できる範囲で自給しているというのがしっくりくる。
質の高い自給というのは、努力と経験を重ねて成立するものだと思う。
潮や風や太陽や湿度や季節感など全てが関わり合って、少しずつ理解できて行く過程が、僕にとって田舎暮らしの面白さかもしれない。
乾いたスポンジの様な状態でいつもいて、自然のメッセージを吸収し続ければ、80歳ぐらいになって島のレジェンドになれるだろうか。

120605

120605b

120605c

Comment

島酔潜人 says... "伝説になれ!"
ウサイン・ボルトは、『記録のためではなく、伝説になるために走るんだ』って言ってました。
島のレジェンド目指してください!
2012.06.06 10:08 | URL | #med72yVY [edit]
LittleLife says... "Re: 伝説になれ!"
やっぱり、記録より伝説ですよね!!
変な伝説作りそうです。
2012.06.06 23:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/361-bab78b35
