加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


かみさまの住む島だから

昨日のシーカヤックツアーは、加計呂麻島の神様が降りて来た。
完璧な青空。クリアーな水の色。降り注ぐ太陽の光。潮の干満が創り出す不思議な光景。
極めつけにイルカとウミガメが同時に現れた。

島に住んでいる僕でも、ほんとうに美しいと思う1日だった。
またこんな日に、大切なゲストと一緒に過ごせて、加計呂麻の神々に感謝する気持ちでいっぱいです。

120409

120409b

Comment

島酔潜人 says... "Beatiful"
この世のものとは思えない、海の美しさですね。
こちらは、やっと春が来たという感じですが、そちらはもう夏ですね。
2012.04.10 23:10 | URL | #/telNt3Y [edit]
LittleLife says... "Re: Beatiful"
島酔潜人さん、こちらも春らしい気まぐれの天気ですよ。暑すぎないから過ごしやすいです。
外海の透明な海に光が差し込むと、うっとりします。
サンゴも増えてきてますよー。
2012.04.11 12:17 | URL | #- [edit]
E・Y says... "帰りたい!"
あの海にまた帰りたい!
何度か訪れているカケロマの海だけど、イルカに出会ったことはないな。
いつも、一杯、癒されているけどね。
今度、訪れる時にも、カケロマの神様は微笑んでくれるかしら?!

今年の梅雨入りは早いですね。
また大雨に見舞われているよう。大事に至らなければ良いのですが・・

素敵な写真は撮れていましたか?!
ご連絡を楽しみに待っています♩



2012.05.01 21:52 | URL | #- [edit]
LittleLife says... "Re: 帰りたい!"
GWは、シーカヤックツアーキャンプツアーで大島海峡を移動しながら寝泊まりしていました。やっと無事に帰りました。なんと初めて加計呂麻でビーチから泳いで水中イルカ見ちゃいました。
今年イルカの遭遇率高いです。
イルカも帰りを待ってますよー。
遅れちゃいましたが、写真送るので見て下さ~い。
2012.05.06 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/344-e4c27282
