加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


些細なシアワセ

昨日、畑の草むしりをしながら、段ボールや枯れ木を燃やして焚き火をしていた。

畑仕事の時はアップテンポの曲をかけるので、レッチリやニルバーナを聞きながら作業していた。

ちょうど日が暮れてきて焚き火の炎が暖かくて、風も無い静かな状態、周りに誰もいない。

そんなタイミングでiTunesからスピリチュアルミュージックが流れてきた。

部屋で聞くとBGMとして心地いいなぁとぐらいしか感じていなかったのに、焚き火の炎と静かな情景に流れてくると、この曲はこうやって聞くもんなんだと感動した。

この炎でお湯を沸かしてコーヒー飲んだりしたら素晴らしいのだが、ひとりでそこまでするエネルギーは残念ながらなかった。

火を囲んで、ほっと一息つく時間。

一緒にいかが?



Comment

good sunn says... ""
こちらは、火が恋しい季節になりました。
3000m級の登山で、暖かなコーヒーでほっ。
穂高は初雪です。
2007.10.20 12:57 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
good sun

こっちは、昼間Tシャツだけど夕方から肌寒くなりましたよ。
寒い山だと、よりいっそう火がありがたいでしょうね。
これから寒くなっていきますが、暖まる楽しみを充実させたいです。
2007.10.21 18:07 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
最近は焚き火ができるところが少なくなってさびしいです。
自分の時間をそんな風に楽しんでいるクリシュナさん、素敵ですね。
2007.10.22 17:25 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natukoさん

火を眺めていると、なんだか落ち着くんですよね。
なんでだろう?
最近焚き火した事ある人なんて、極めて少ないでしょうね。
僕は今日も焚き火と農作業してました。アウトドアで体動かすの気持ちいいです。
2007.10.22 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/33-c013c58d
