加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



映画鑑賞『MULHOLLAND DRIVE』 

デヴィッド・リンチのマルホランドドライブを楽しんだ。

このおかしな映画は、好きな人以外観ない方がいい。

個人的には、かなり面白かった。ツインピークスが好きな人にはおすすめの映画。

美し過ぎるカメラワークに素晴らしい編集が独特の映像美を作り出している。音の使い方も素晴らしいと思う。

意味不明なストーリー展開なのに、おもいっきり引きこまれてしまった。こんな脚本書くなんていかれてる。常人ではありえない。

一度見て、パズルが上手くはまらないムズムズした感じがあり、予習してから2回目を観た。
こんなに仕掛けがあったんだと話のヒントに気がつくと嬉しくなってくる。あきらかに1回目と観方が違っている。
自分なりにパズルはつながったのでそれで良しとしよう。

ナオミ・ワッツという女優知ってますか?この映画で知りました。

続いてリンチのロストハイウェイも借りる予定。


最近おかしな映画が面白いと感じてしまう。

ガス・ヴァン・サントの『エレファント』
是枝裕和の『誰も知らない』
それに『マルホランド・ドライブ』

みなさん観ない様にして下さい。
                    



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/32-b7132958
