加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



ついに始動 Little Life 島のおうち

ついに、Little Lifeのクラブハウス的、秘密基地的、おもしろ空間を造り始めました。

加計呂麻島の中でもトップレベルの秘境感と自然がある場所で、

島の古民家を借りて、改装しております。

パーマカルチャーを意識したコンセプト、自然農の畑、焚き火スペース、テントサイト、ネイチャー系読書ルーム、五右衛門風呂 etc

ワークショップみたいな活動もしていきたいと企んでいて、

YOGAリトリート、マクロビオティック、アート、農業系など企画中。

現在、加計呂麻島で農園体験をして、美味しい野菜を食べようツアーを具体的に考えております。
素敵な農家とのコラボ企画です。

有機自然栽培の野菜を自分で収穫して、美味しくいただいちゃおう。
魚が釣れたら、釣りたての魚もいただいちゃおう。
焚き火とダッチオーブンなどアウトドアレシピもあり。
島ならではの、ワイルドで元気になれそうなツアーです。日程など決まり次第報告します!!

普段は、お茶を飲んだり、昼寝をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたりできる、ゆるやかな空間にするつもりです。泊まれるようにもします。
夏までには完成させる予定なので、遊びにいらしてください。


Comment

島酔潜人 says... "お久しぶりです"
なんか、楽しそうですね。
私も今、西表島でプチ農業を手伝いをしています。 今度遊びに行くのでおもしろい遊びお願いします。
2011.04.30 20:27 | URL | #/telNt3Y [edit]
Little Life says... ""
島酔潜人さん

少しずつ畑を広げたいのですが、土作りもあるので良い状態になるまで時間がかかりそうです。
とりあえず使えるように、夏ぐらいまでに形にしますので遊びにきてください。
2011.05.01 13:43 | URL | #- [edit]
aoki says... ""
わわわ!!!むちゃくちゃ楽しそう!!!
行きたい!!!!!
2011.05.02 01:22 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aokiさん

ちょっと凄い展開になってきちゃいました。
あとで個人的にメールします。
面白い事になってますよ!!
2011.05.02 19:43 | URL | #- [edit]
あかぎ says... ""
おおー久しぶりにパソコンあけたら凄いことになってるね!!!

たのしみ~!!!
2011.05.03 23:43 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
あかぎさん

面白い展開になってきました。
またブログで紹介しますね!!
遊びにきてください。
2011.05.04 11:52 | URL | #- [edit]
5マイリエ says... "wakuwaku"
やってますね~変身がたのしみだなあ。読書ルーム、ないす。
2011.05.05 06:02 | URL | #2I6CeFpc [edit]
Little Life says... ""
5マイリエさん

かなりの変身となりそうですよ。
完成したら、ゆっくり読書とお茶でも来てねー
2011.05.06 10:26 | URL | #- [edit]
シマのお茶屋 says... ""
楽しそうですねぇ。以前お店にいらしたときにも進んでいたのでしょうか。何だかカケロマが、ますます楽しくなってきましたね。
2011.05.25 17:37 | URL | #9lpzSer6 [edit]
Little Life says... ""
シマのお茶屋 さん

急に始まった話しで、あっという間に進展しちゃいました。面白い場所にするつもりなので、遊びにいらして下さい。
2011.05.27 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/300-221d8cbc
