加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


帰宅

一ヶ月ぶりの我が家は、アカヒゲが鳴いていて、ジョウビタキが遊びに来て、海が青くて、風が冷たくて、太陽が暖かくて、満天の星空で、焚き火でお湯を沸かして、庭からハーブをたっぷり取ってきては、ご飯を作り、カエルとリュウキュウコノハズクが鳴いている静寂な夜が訪れ、朝が来る。

加計呂麻島の日常生活は素晴らしい。
島を離れる度、加計呂麻島は楽園であることを再認識させられる。

ビッグアイランドとカウアイ島の報告&写真も近々アップします。
これ以上できないだろう?というぐらい海から山まで、フルコースでたっぷり自然と戯れてきました。

Comment

いなば says... ""
おかえりなさい!

家に帰ってそう思えるのは幸せだよね。
カケロマの静かさを思い出しました。

そういえば最近なかしましほという人のお菓子の本を買ったら、その人はカケロマの黒砂糖を愛用してるようだったよ。

ハワイの報告も楽しみにしておりまーす。
2011.03.10 07:55 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
いなばさん
ただいま!
静かさは、ぴかいちの加計呂麻です。
日常生活は、ゆる~く静かな感じがここち良いと思っちゃいます。

なかしましほさん、チェックしてみますね。
もちろん、我が家も加計呂麻島産の黒砂糖を使っています。こんど送りましょうか?島で買う方が安いよ。
2011.03.10 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/288-bed6f3ca
