加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳を重ねる喜び

一年間、加計呂麻島の天気図と天気予報とにらめっこして、日々暮らしている。

ゲストのレベルと風とうねりに合わせて、その日のポイント選びをするのが仕事。

場合によっては、とても微妙な選択を強いられる事がある。

迷ったらディフェンシブな選択をする。できるだけ自分が良いと思う場所に連れて行きたい。

少ない脳ミソをフル回転させて考えていると、パズルを解く様な感覚でピタッとはまる瞬間もある。

先日の強風時の回避ルートも、絶妙にはまってくれた。

新しい引き出しが増えた嬉しい1日だった。

自然の中で暮らしていると、日々の学びを実感できる。

こうして年月を重ね叡智を手に入れられたらと思うと、歳をとるのが楽しみだ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/269-f5b81ba1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。