加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


海の誘惑

もうすぐ一眼レフ銀塩カメラでの水中撮影を再開する。

何を撮るか考えるだけでワクワクしてくる。

今まで以上に、陸上にいない生活が始まりそう。

ダイビングも水中写真も夢中になっている時には、無心になれるのがいいところ。


ヤシャハゼ

ヤシャハゼ コトブキテッポウエビとの共生が多い美しいハゼ。

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイの幼魚 幼魚というには少し大きい若魚サイズ、この渦巻き模様は子供の頃しかない。大人になると名前の通り縦縞が表れる。

クマノミ
卵を守るクマノミ クマノミの様に卵を守る親を見ているとなんだか嬉しくなってくる。頑張ってる感じが伝わってくる。オレンジの綺麗な卵。

Comment

しらこ says... ""
写真ありがとう。
無事着きました。
みっちゃんの写真が一枚目で「ぶっ」って吹き出しました(^^)

好きな写真を眺めていると
好きな曲の歌詞がうかんできたりして
雨の写真を見ていると
「philosophy」っていう曲が浮かびます。

歌詞はりつけちゃおうかな☆

来年は水中お手軽デジカメ講座よろしくです!

ありがとう。
2007.10.03 08:31 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
しらこさん

「philosophy」興味深いタイトルだね。誰の曲?
歌詞はりつけてよ。

デジカメ撮影簡単だし、しらこさんなら上手く撮れると思うよ。

なぜか最近懐かしのJamiroquaiにはまっています。高校生の頃大好きだった。
涼しい夕方、JKの声がいいんだよね~。
2007.10.03 17:51 | URL | #- [edit]
しらこ says... ""
philosophy はBen Folds Fiveの曲です。

雨の写真にフレーズをつけるなら

"I got my philosophy, and I trust it like the ground"

僕には“フィロソフィー”がある。
僕はそれを地面と同じくらい信用してる。
→しらこ訳

って。
海面の写真なんだけどさっ。
2007.10.05 13:24 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
しらこさん

なんだか歌の歌詞と写真の景色が重なっていく感じがいいね。

写真に音や詩を載せるの、おもしろいかも。
ちょうど写真にはまりはじめると、音楽が必要になってきている。

ゆかさんにも写真回してね!!
2007.10.06 13:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/26-8c6e619f
