加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


DELFINO ウエットスーツ

随分前の話になります。
5月末、最高のウエットスーツ職人でありフリーダイバーのDELFINO HOUSE後藤さんに会うため真鶴まで行ってきました。

イルカや素潜りなど海の話を楽しくさせていただき、だいぶ長い時間工房におじゃましちゃいました。

なんだか話の流れで、DELFINO ウエットスーツLittle Lifeで採寸して発注させていただける事になりました。
DELFINOウエットスーツのオーダー考えている方、加計呂麻島にお越しの際に採寸&オーダーできます。

「保温力が最高で、それなのに着ている感じがしない程体が自由に動かせる。」と言われている最強のウエットスーツ。

スキンダイバー、シュノーケラーにスーパープッシュです。

「採寸データから体のイメージを膨らませて作る。」と言っていた後藤さんには感動しました。

無駄が無いシンプルなスーツは、立体的で美しい芸術品です。

今後Little LifeのスタッフスーツはDELFINOスーツにしていくつもりです。







Comment

まりっぺ says... "DELFINOさんっっ!!"
ナマステv-222
ご無沙汰してます~。
お元気でしょうか?

「DELFINO後藤さん」に、めっちゃ反応しちゃいました☆
実は、私の素潜りは後藤さん仕込みなんですよ♪
初めてフィンを履いたのが後藤さんのレッスンでした。。
世界は狭いというか、つながりってスゴイv-237

かなり昔に教わって・・・数えてみたらもう10年近く前でした。
あれ以来お会いしていなかったので、後藤さんもお元気そうなことがわかって嬉しくて・・・v-7
本当にイルカのような方ですよね!v-13
2010.09.22 22:26 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
まりっぺさん

ナマステ。
あいかわらず、こちらは元気ですよ。
コメントありがとう。
まりっぺも後藤さん繋がりなんですね。
DELFINOさん経由でLittle Lifeに来られる方多いんですよ。
素潜りの世界はすぐに繋がるから面白いですね。
Little Lifeでは、なんだか面白いプロジェクトが動き出すかもしれないのでお楽しみに。
加計呂麻には、いつでも遊びに来てね。

2010.09.23 11:04 | URL | #- [edit]
いなば says... ""
お久しぶりー!
後藤さんとつながったんだー。
天野さんと後藤さん、気が合いそうだね。
カケロマも真鶴も、また行きたい。
2010.09.23 11:46 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
いなばさん

おひさしぶりです。
そうそう、後藤さんとつながったんですよー。
気が合いそうでしょ。
加計呂麻の海、サンゴとか年々良くなっているので、見に来て下さい。
穏やかなので、のんびり海に入れるからいいかも。
僕もチャンスがあれば富山に伺いますよ。


2010.09.24 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/258-65abb608
