加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の日々

仕事が入っていない時は、積極的にトレーニングとポイント調査の時間に充てている。
ゲストが少ないこの季節に、動ける体と新ネタを準備しておきたい。
先日、外洋に面したニューポイントで、大きなナポレオンフィッシュと遭遇した。
日々海に潜っていると、たまに嬉しいことが起こるものだ。
YOGAも毎日続けているので、少し柔らかくなった。

ユリ

この季節、加計呂麻でカヤックを漕いでいると、岩壁にユリの花が咲いているのが、海から見る事ができる。
海から感じる季節の移り変わりは、大切にしたい。
そろそろ、アカショウビンの声を聞きながらパドリングができる季節。
その先には、エリグロアジサシの美し過ぎる姿が現れる。

加計呂麻での生活も年を重ねるにつれて、季節の変化を少しずつ覚える事ができて、それを楽しむ事ができる。
毎年楽しみは膨らんでいく。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/246-a1773b0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。