加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



氷点下のハワイ~朝日

凍りついたテントから顔を出し、空いっぱいの星を眺めていた。

無数の星の中から北極星を探し、北を確認できると何だか嬉しい。

眩しい流れ星が落ちる。

ガソリンストーブの青い炎でお湯を沸かし、温かい飲み物で冷たい手を温めながら幸せを感じていると、

空が赤くなってきた。


2月マウイ島ハレアカラのキャンプサイトより
ハレアカラ朝日

加計呂麻の伐採問題によって、改めて自然というものについて深く考えさせられています。
全ては関わり合っている世界なので、自然全体について目を向けなければいけない時代が来た様です。
Little Lifeは、また変化する時期が訪れようとしています。

引き続き署名活動しております。
ひとつでも多くの署名を必要としています。
第3次4次と問題が落ち着くまで募集は続けていきます。よろしくお願いします。
~加計呂麻の自然を守ろう~森林伐採に反対する加計呂麻住民の会


Comment

おがちん says... "僕も"
なにか手伝える事はありますか?
署名したいんですが、ネット上では出来ないのですか?
もしも出来るなら僕の友達にもこの実情を説明し
サインしてくれるようならしてもらいます。
2010.03.12 06:09 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
おがちん

ありがとう。
今の所、ネット署名はできません。
やっぱり、ペンと紙による直筆の署名はパワーがある様です。
おがちんのネットワークだったら、かなり集まると思うので、よろしくお願いします。
お手数ですが、ダウンロードしてエアーメールで加計呂麻に送って下さい。

2010.03.12 17:52 | URL | #- [edit]
kateri says... ""
素敵な写真ですね。
力が湧いてきます。。。。。

私の弱小ぶろぐにも反対署名のリンク張りました。

自然を考える。失ってからでは遅いのに。。。。。。
2010.03.12 23:19 | URL | #9TKoQ7Aw [edit]
Little Life says... ""
kateriさん

署名リンクありがとうございます。
今回の加計呂麻の一件で木を切りたい人の欲望は恐ろしさを感じます。お金のチカラって怖いですね。

またまたハワイへ充電しにいかねば。
2010.03.14 18:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/234-92a81173
