加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



変化する波

好きな事を仕事にしながら自由気ままに生活をしているが、変化する波がやってきた。
この突き動かされる衝動の波に乗っかっていこうと思ってしまった。

その波とは、写真。

真剣に水中写真を撮っていこうと決めた。しかも、銀塩。

もちろん加計呂麻の海が撮影のベースだが、素潜りを生かして御蔵やバハマでイルカも狙いたい。そんな事考えていたらワクワクしてきてしまい、早速動き出した。
16mmフィッシュアイレンズを購入してしまった。今まで撮ってきたマクロだけじゃなく、ワイドの写真を撮りまくる予定。
ハウジングもオーバーホールに出した。
あとは、少しずつ機材をそろえていく。

今まで通りの僕の生活に撮影する時間、できあがった写真を味わう時間が加わるなんて、考えただけでも楽しくなってしまう。

良いのが撮れたらこのブログでも紹介します。
しばらくフィッシュアイレンズの練習。忙しくなりそう。

木

デイゴ


コンパクトデジカメだけど、少しでも眼を磨かないとね!!

歯を磨く様に毎日眼を磨く

葉

はな







Comment

しらこ says... ""
目をみがく。
その感覚、同感です。
星野さんの写真もすてきでしたね。
2007.09.28 06:31 | URL | #- [edit]
hanakko says... "波"
内から湧く波、外からくる波。
選ぶのは自分だけど、乗ってみる価値はあると思う。
何でもできる。幸せなこと。だね。
2007.09.28 21:25 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
しらこさん

眼を磨け!!
アラーキーの言葉です。
写真って、結局撮っている人間が写っているんだと思います。星野さんの写真なんてそうですよね。
2007.09.28 23:43 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

今回の波は、乗る価値あると思っちゃいました。
乗らない事には、なにも始まらないから。

いつ大きな波が来ても大丈夫な様に、準備しておくのって大切だと思う。

みんな、良い波をつかまえて欲しいです。
2007.09.28 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/23-6ce3320c
