加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



赤いビーチ

庭にイスを出して読書。

しばらくして、訪問者。一緒にお茶をしながらひなたぼっこ。楽しい時間。

知り合いの家まで自転車に乗る。

またお茶をいただき、美味しい煎餅をいただき、お土産に釣りたての魚をもらう。

畑の野菜とお花に水をあげる。

もらった魚を捌いていて、あまりに美味しそうで、ふと思う。

都会でこんな魚料理が食べたかったら、どうしたら良いんだろう?数時間前まで海で泳いでいたアジの仲間だ。

思いつかないし、思いつく範囲ではとても高価。

久しぶりに都会とのギャップを感じた。

振り返ると1日全てにギャップが感じられた。

魚を捌いた後、ビチーに出たら赤くて綺麗。


赤いビーチ



Comment

aoki says... "うらやましい~。"
まるで、おとぎの国の生活ですね。(笑)
でも本当は、それが普通の、自然な生活なんでしょうね。
僕たちは相変わらず、いつどこでとれたか分からない
パック入りの食品ばかり食べながら、妙な生活を送っています。

遅らばせながら、おとぎの国訪問記、ブログにアップしたので
良かったら見てください。
http://rakutarou.jugem.jp/
2010.01.18 07:29 | URL | #fd2BIxT2 [edit]
Little Life says... ""
aokiさん

今日もカヤック漕いでたんですが、人の気配が全くなくて、崖にヤギがいて空を鳥達が旋回していて、ウミガメが何回も顔出して、魚が跳ねて、そこの海に浮かんでいる自分は、おとぎの国というか違う世界に入り込んでいる錯覚に陥ります。でもこれがいつも通りの加計呂麻なんですよね。

楽太郎ブログ楽しく拝見しました。
2010.01.18 19:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/227-6020e095
