加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


月にあわせて

旧暦8月15日
加計呂麻での暮らしは、月と密接に関わっている。
誰もが月の大きさや月の動きを気にしており、それにあわせた行動をとっている。
特に潮の満ち引きを決める海と月の繋がりは、大切なのである。
sango2
sango

aji

久しぶりにプライベートダイブ。
とても嬉しい事にサンゴの新芽が目立ってきたので撮影。
今年の加計呂麻は高水温にもならず、少しずつではあるけどサンゴが増えている。
色々な魚達もまだまだ活発。

tuki

今夜は月明かりが眩しくて、浜で月光浴。

Comment

マリンブルー says... ""
昨日はエイサーお疲れ様デス(^^)
難しいカラなかなか1回でゎ覚えられない
ですよね・・・  ガンバレ!!
帰りに月を見たけど,すっごくキレイでしたね☆
夜なのに月明かりで明るかったし♪
海ももうすぐ10月なのに,まだ半袖と短パンで
泳げましたょ~すごぃですよねっ!!
去年の9月ゎあのピンクのスーツ着てても寒かった記憶があるケド☆★
2007.09.26 19:13 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
マリンブルーさん

エイサーにはまいったよ。Kよ子ねぇ~とNおみねぇ~に、めっちゃ誘われて断りにくくなってしまい参加だったの。間違ってもいいからとりあえず参加します。
海の中まだまだ暖かいよー。
2007.09.26 23:59 | URL | #- [edit]
しらこ says... ""
珊瑚の新芽きれいやった!
この写真会社のデスクトップにしたから。

たふねごしえーたーしらこより
2007.09.27 04:40 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
しらこさん

今度お手軽デジカメ貸してあげるから水中写真も撮ってみなよ。しらこさん、はまるかもよ~。
来年写真の使用料請求するからよろしく!!笑
CDにこの写真も入れとくね。
2007.09.27 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/22-c60f086f
