加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



オモチャの誘惑

子供の頃、おもちゃが欲しくてたまらない衝動というのがあったと思う。

おもちゃだから、無くても良い物。

あったからといって、私生活で役に立つ訳でもなく。

いい歳になって、おもちゃが欲しい衝動に駆られる時がある。よくある。

そして、子供と違って、誰からも強いストップをかけられないので、おこづかいがあれば購入という流れとなる。

そんなこんなで、僕が今年買った、買ってしまった一番のおもちゃは、この武井バーナーパープルストーブに違いない。
他にも色々あるけど・・・。モカエクスプレスとか。

「今の時代」とか、「かさばって持ち運べない」とか、「アルコールと灯油が両方必要だから」とか、「ジェットボイルもオプティマスもあるのに」とか、散々に言われたりするけど、メイドインジャパンと真鍮と青い炎が僕の心をくすぐるのです。

この冬は、武井バーナーに一番食いついてくれた海辺のさんぽ社の隊長と一緒に、ストーブであったまって、その上にシエラカップを置いてお湯を沸かして、黒糖焼酎のお湯割りを楽しみたいものだ。秘密基地でね。
そのうち、このストーブと一緒にヴェイパラックスを灯したい。


武井バーナー2


武井バーナー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/214-dc276792
