加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



『衣食住』レベルアップ計画

滝2

『衣食住』の大切さというのは、常々意識していた事だが、仕事が落ち着くこの季節になると、よりいっそうその意識は高まりはじめている。

どれも均等にレベルアップしたいのだが、一番お金がかからず、時間さえあればある物でなんとかできる『食』が取っ付きやすい。料理本やらレシピサイトから情報収集しては日々挑戦している。
特にがんばりたいのが、しっかりした和食とあまり触れた事がないフレンチ。かっちりしたフレンチは無理だと思うので、フレンチっぽい家庭料理とかできたらいいなぁなんて思っている。


『衣』のジャンルは、奄美では、蒸し暑い季節が多いしフィールドにばかりいるので、毎日全身アウトドアウエアーに包まれている。
そういえば、ここ数年間アウトドアブランド以外の服を買った覚えが無い。
それが最近、久しぶりにデザイナー物の服を古着でいくつか買ってしまった。
ただの衝動買いだが、どうやら衣食住の良い波がやって来たのだと自分に言い聞かせて、いつものポジティブ思考へと強引に結びつけたのだった。
機能的でないジーンズやら街っぽい服を着るチャンスは、暑くない今の季節だけ。
奄美の雰囲気に負けず、少しだけ『衣』がんばろうと思う。

『住』の事は、またそのうち。
フィーリング大工というのを楽しんだりしている。





Comment

かてり says... ""
私もいつも特に食の大切さを実感してはいるものの職の忙しさにかまけてついつい手抜き。。。。。
今日はお休み、心を入れ替え、ストックだしと冷蔵庫の野菜下ごしらえしてストック&怪獣2匹のためおやつはたこ焼き作りました~~~~~
フレンチですか~~~チャレンジャーですね!!またいつかごちそうしてください
2009.12.02 14:22 | URL | #iuE8CU3E [edit]
Little Life says... ""
かてり さん

怪獣2匹のお世話は、楽しいけどエネルギー必要ですね。笑
たこ焼きいいなぁ~ 食べたい。
実際プレンチじゃないんですよ。フレンチ風です。
最近安いワインをよく飲むのですが、おつまみには、やっぱり洋のテイストが一番合うんですよね。だから、フレンチっぽいおつまみ作れたらいいかなぁと思って。
2009.12.02 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/213-3eb102a4
