加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


加計呂麻島にインド人がやってきた

なんと、インド人のYOGAの先生がうちにやって来た。

浦安で本物のYOGAをレクチャーしている友達のミーモが、パートナーのSUSHILさんと一緒に加計呂麻島でYOGAリトリートツアーを開催した。

そして、ミーモとSUSHILさんは、我が家に寝泊まりして、一緒に過ごした。
自宅のキッチンで毎日インド人がカレーを作っている不自然さが、なんだか面白かったりもした。
美味しいカレーありがとう!!

大雨と強風に直面したりと、手強い自然環境の中、ある意味YOGAの修行の様な厳しい状況もあり、笑いもたくさんあり、とてもとても深い内容の素晴らしい日々が過ぎ去っていったのだった。

素敵なゲストの皆様とミーモ、SUSHILさん達と一緒に過ごしたこの旅は、いつまでも鮮明に僕の頭の中に存在していくだろう。


YOGAツアー2
偉大な先生のSUSHILさん
しかし、海に出ると別人となる~詳細は次回


YOGAツアー3
うちの部屋で、インドのYOGAクラスが開催された。
波の音とマントラの音が心地よかった。

Comment

マッキー says... "大阪人もビックリ?"
いいなア~♪
インド人のカレー・・・食べたい・・・食べたい・・・
食べたア~い(^0^)

先生と看板→ぴったり過ぎるな(^▽^)
エエ写真や♪
2009.10.28 01:23 | URL | #- [edit]
まりっぺ says... "kakeroma"
滞在中は大変大変お世話になりました☆
念願だった加計呂麻の初修行?!あんな悪天候に
見舞われたにもかかわらず、最大級に楽しかったです♪
SUSHIL先生、海ではVery Very Cuteでしたね(^-^)
Yogaと海のギャップがたまりません。。
そして、キャンプはほんとサバイバルっっ!!
今までで一番自然を感じた旅だった気がします(笑)
Yogaにシュノーケリングにカヤックにキャンプにダイビング・・・
モリモリ盛りだくさんでした。
次はカケロマブルーを見に行きます!
2009.10.28 08:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
Little Life says... ""
マッキーさん

カレーいいでしょ♪
こんど、まねして作ってみるので試食して下さいね。

その他にも、食べていただきたいメニューがいっぱいあるので、早く遊びに来て下さいよー

アウトドアダッチオーブンメニューも充実してきました。
2009.10.29 08:12 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
まりっぺさん

こちらこそ、厳しい状況の中楽しんでいただき、ありがとうございました。
簡単に事が運ばない状況を受け入れて楽しんでしまうなんて、正にヨギーニだと感じています。
素敵な笑顔のまりっぺが印象的でした。

今回より厳しい状況のキャンプは、たぶんなかなか無いと思うので、僕にとっても貴重な体験となりました。
次回は星空と青空の下、カケロマブルーに融け込みましょう。

2009.10.29 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/207-3779f899
