加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



Little LIfe ニュース

凪

ブログアップが低迷しているここ最近、Little Lifeでは色々な変化が起きている。

そこで、最近のLittle Lifeニュースをご報告。


☆スウェーデンのカヤックメーカーPOINT65°N社の二人乗りシーカヤック『Double Shot』を導入

さらに遠くへ、さらに自由に海の旅が楽しめます。
これからキャンプツアーも動き出します。選りすぐりのアウトドアギアを準備中。
10月中には、新しいシングル艇も仲間入り。


☆Little Lifeの素敵な看板ができました。

天然植物染料による草木染めの板に、外洋のビーチで拾った純白のサンゴでLittle Lifeの文字が作られています。
クリエイターの友達が、Little Lifeのイメージで作ってくれました。
家の入り口にあるので、チェックして下さい。


☆ダイビング 生物情報

マクロ三昧で潜ってます。面白いネタが多い最近のマクロ事情。幼魚ラッシュ!!
チョウチョウコショウダイ幼魚
スズメダイモドキ幼魚
アツクチスズメダイ幼魚
クロスズメダイ幼魚
ブダイベラ?幼魚
フリソデエビ幼体

などなど、珍品多数。
個人的な趣味のラインナップ、熱いです。


☆インド人のYOGAの先生がうちに来る?

10月YOGAインストラクターの友達mimoとのコラボ企画があり、インド人の先生が我が家に来る予定。一緒に加計呂麻の自然の中でYOGAリトリートツアーを開催します。すでに定員いっぱいです。
面白そうなツアーなので、またこのブログで報告します。


色々と変化していくLittle Life。
どうなっていくのか? 自分でもわからない所が興味深い。
何となく良い空気感を放ちたいものです。


Comment

しゅんぞう says... ""
いや~楽しいことになってますねリトルライフ!

いつかまた遊び行きたい!
っていうか、今から行きたい!

ついに僕も一眼デビューするので、技を磨いて遊びにいきますね。
そのときは、農大スパをお願いします!!!笑
2009.09.16 07:30 | URL | #- [edit]
みずほ says... ""
いいなあ、潜りたいなー。

ついに家を買うことになったので経済的にちょくちょくカケロマ行けないけど、娘が小学4年くらいになったら、女2人船旅でそっち行きたいなー。
・・10年後だよ。生きてるかなーあたし。
天野さんも元気でいてねー。笑
2009.09.16 12:01 | URL | #- [edit]
ぱっちん says... "あげ~~"
何?mimoとのコラボ企画って。。
そんなの早く教えてくれよぉ~~。


今度、3日にセダケに相撲取りに行く予定だよ。
2009.09.16 22:33 | URL | #- [edit]
mimo says... ""
ナマステ!天野君も変化してるんだねーmimoは毎日驚くべき変化と奮闘中です!!インド人が家の中に24時間いるってだけで大変な騒ぎですースシル君の写真をUPしてるからブログみてみてねー10月のカケロマ宜しくね。mimoもスシル君もとっても楽しみにしてます。ちなみにスシル君は犬掻きしかできませんー
2009.09.17 00:28 | URL | #- [edit]
good sun says... "YOGA勉・・・"
海、なつかしいなぁ~。
こちらは、村井由佳さんと週3回,2時間のウォーキングとYOGA勉(バガヴァットギータ)に励んでいます。
こちらも楽しんでいますヨ!!

2009.09.17 18:19 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
しゅんぞう

一眼いいね~。
俺もD700が欲しいけど、今は他に投資する物がありすぎて手を出せません。
屋久島とは違う世界があるので、遊びに来てね。
最近、農大パスタをツアーで作ったりしてるんだよ。
2009.09.18 09:43 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
みずほ さん

マイホームですね。すごいなー。
娘さんが小2ぐらいで来て下さいよ。
いなばさんは、長生きしそうなので、そのうち孫を連れても遊びに来てね。
なんか登山をする機会が増えそうな予感がするので、こっちから遊びに行くかもです。
2009.09.18 09:51 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
ぱっちんくん

ごめんごめん、この企画の報告する前に定員いっぱいだったのよ。
次回は参加してね。

うちの方も3日に豊年祭だよ。
相撲がんばってね。
2009.09.18 09:56 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
mimo

ナマステ
mimoの変化は、半端なく凄いのがリアルに想像できます。
mimo家でお母さんとスシル君とウランちゃんのにぎやで楽しそうな雰囲気が、こっちまで漂って来てますよー。
スシル君に犬かき以外も教えておいてね。笑
2009.09.18 10:03 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
good sun

しっかりyogaの勉強ができる環境があるのがいいですね。
なんか良い時間が流れている感じが伝わってきます。
お互い楽しみましょうね!!
2009.09.18 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/204-fdb86227
