加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



スイレンとメダカ、おたまじゃくしも

すいれん




今日、お友達とお茶をしていて、なんだか睡蓮とメダカの話になったのだが、気がつくと熱心に話しをしている自分がいた。

どうも、睡蓮とメダカ飼育、その睡蓮鉢の中で繰り広げられる生態系に、けっこうはまっている事に気がついた。

さらにディープな方へ進んでしまうと、家に睡蓮鉢が増えてしまう。

只今メダカ増殖中のリトルライフ。




すいれんばち
いつのまにか、鉢の中にオタマジャクシが・・・
そして、カエルになって巣立っていった。

畑でミニカエルと遭遇すると、すごく嬉しい。



Comment

aiko says... ""
睡蓮、花が咲いたんですね~。
すごくキレイ。
メダカも順調に増えているみたいで♪

また、近々 遊びに行けたら・・・
と思っていますので、その際はよろしくおねがいしま~す!!
2009.08.14 21:42 | URL | #- [edit]
kateri says... "kateri"
かわいい!!かえるさん。
かえるスキなんですよねえ。
あ、小さいの限定です(汗)
2009.08.14 22:40 | URL | #- [edit]
azusa says... ""
うわっ カワイイ!お持ち帰りしたいわぁ!
蓮とカエル、最強の組み合わせだね~。
2009.08.15 02:31 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aiko さん

メダカも睡蓮も元気ですよ。両方暑い夏が好きみたいです。
睡蓮は日によって咲いている時と、そうでない日があります。
ぜひ見に来て下さい。
加計呂麻土産に、メダカはいかが。只今サービスで10匹付いてきます。
2009.08.16 22:54 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
kateri さん

次回運が良ければ、ミニカエルに会えるかもですよ。カエルに成り立てのやつ。
僕はもうちょっと大きくなったカエルが好きです。
みんなでカエル探したり虫探したり、面白そうですね。楽しみ。
2009.08.16 22:59 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
azusa ちゃん

9月末には、カエル巣立っちゃうかなぁ~。
ぜひ見てもらいたいよ。カエル探そうか。
花は咲いてるかもね。
メダカならお持ち帰りしてちょーだい。

2009.08.16 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/200-396f1059
