加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


キラキラ PADDLE

昨日、最高の凪が訪れた。

遠征せずにいられない衝動が走り、カヤックで外洋を目指した。

完璧に静かな水面をシーカヤックが滑る様に動く。

我が家のある於斉から難所の風崎、大瀬崎を周り須子茂離(スコモバナレ)という無人島を横断して、夕離(ユウバナレ)の辺りでターン。加計呂麻の須子茂まで漕いだ。

太陽の光と透き通った海水がキラキラ眩しいパドリングとなった。

東シナ海の水平線を眺めながら、風の音も止まり、波の音も無い、大海原で静寂に包まれたのだった。


キラキラパドル


キラキラパドル2


スコモバナレ


ひこうきぐも

Comment

島酔潜人 says... "いいな~"
本当にうらやましい限りです。
カヌー、予備はありますか?
今度、一緒に漕ぎたいです。
2009.04.13 22:23 | URL | #/telNt3Y [edit]
zephyrus says... ""
2枚目の写真の場所、すごいですね。
確かにすごい凪でしたが、そこまで行ってしまうとは…。

おそるべし。
2009.04.14 04:10 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
島酔潜人さん

この日の凪は、恐いほどに静かでした。
ぜひ、今度一緒に漕ぎましょう。
遠征用の2人艇を7月頃発注予定なので、その後でしたら大丈夫ですよ。


zephyrusさん

この日は加計呂麻一周したくなる凪でした。
クジラとイルカ探していたけど会えませんでした。
2枚目の場所は、外洋の潮が速い場所に面しているのでなかなか行けない所なんです。
今年は徳之島までの遠征を企んでたりします。
2009.04.14 10:35 | URL | #- [edit]
シーナ says... "よろしくね(^-^@)"
http://blogs.yahoo.co.jp/kanarinikonikopapa
こちらにリトルライフさんのご紹介も書かせていただきました。一度見てください。何か修正がありましたら、ご遠慮なく教えてくださいね。
2009.04.17 09:21 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
シーナさん

紹介ありがとうございます。
次回の内容はもっとグレードアップしているはずなので、また更新して下さいね~。
2009.04.18 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/185-e82ac72e
