加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


雨でも良い天気

パッション葉
パッションフルーツの葉
タイム
タイムのいっしゅ
レモンバーム
レモンバーム

今日の加計呂麻は雨

植物達が待ち望んでいた雨

畑のパパイヤもハーブもピーマンもみんな元気になっている感じ。

外で遊べないから雨嫌いだったのに、植物と暮らし始めてから雨が嬉しい日もできた。

雨も晴れもバランスとれているのが良い天気なんだよね。



最近ゲストにハーブティーをサービスしている。レモンバームとレモングラス。
爽やかでおすすめ!!
タイムとローズマリーは、ダッチオーブンでチキン焼く時に使ったりしている。



いきなり話は変わるが、この前の情熱大陸にでていた画家・大竹伸朗(おおたけしんろう)、彼の作品と人間性のパワーが凄過ぎて衝撃的だった。
あの爆発する様な創作エネルギーを作品にぶつけている姿がめちゃめちゃかっこよかった。いつか美術館で観てみたい。
チャンスがある人は、美術館に足を運んでみて下さい。
大竹伸朗の紹介があります。↓
http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/09_09.shtml


Comment

Little Life says... "リンク修正"
アップした時、リンクのアドレスが二重になってました。修正しましたので大丈夫です。
情熱大陸のサイトにリンクしています。
2007.09.12 00:55 | URL | #- [edit]
マリンブルー says... ""
ハーブティー美味しそぅ☆★☆
爽やかな感じなんだぁ~
愛情をいっぱぃ注いでるカラ、更に美味しくなってますねっ♪
この時期に雨ゎめずらしぃ!?
★☆恵の雨デス☆★
畑の子どもたちも元気が出て良かった(^^)♪
2007.09.12 13:23 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
マリンブルー

ここのところ全然雨降ってなかったから土がカラカラに乾燥してたの。
加計呂麻しばらく雨曇りだよ。今度は植物達、日光欲しがるね
2007.09.12 23:05 | URL | #- [edit]
マリンブルー says... ""
しばらくゎ雨曇りかぁ~
運動会の練習とかあるから曇りくらぃがちょうど
イィです☆★
学校の鶏、雨の中、ずっと卵を温めてますょ~
母親の強さを実感しました☆
2007.09.13 13:40 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
マリンブルーさん

今日晴れたね。いきなり天気予報はずれてる。
もうすぐひよこが誕生するのかな。
青壮年団で鳥小屋作るからもうちょっと頑張って!!
2007.09.14 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/18-981c203a
