加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知県本山町 白髪山にて

本山町最高峰の白髪山1470mに登ってきた。
登山道入り口まで、加計呂麻でも無いぐらいのデコボコ道を車で走らねばいけない。しかも慣れない雪道なので恐る恐るゆっくり運転して、なんとか谷に落っこちなかった。

雪足跡

動物の足跡しかない、しかも雪に埋もれた登山道を歩く。
シカの足跡みたい。


雪切り株

日向は雪が溶けていたが、標高が高くなるにつれ日陰の場所は雪の量が増えていく。

つらら

つららがあるぐらいなので気温はだいぶ低いのだが、運動量が多いのでとっても暑い。
久しぶりに雪を見たけど、つららも久しぶり。



山頂

山頂付近の風景
加計呂麻島では味わえない、こんな景色を求めていた。
超パノラマなので僕のデジカメには収まらない。

山頂2

山頂付近は岩場が多くなる。
豪快な岩場から見下ろす、周りの山々が美しかった。


Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/167-8c1da89c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。