加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


四国へ

2週間の旅から帰ってきました。
寒さに適応するためか、食べて食べて食べた旅でした。
四国も大阪も美味しかったー。
おかげで、脂肪をたくさん身にまとい耐寒性アップして帰ってきました。

旅の前半は四国へ

青春18切符で大阪から高知県の本山町へと向かった。

瀬戸大橋を渡ったら、まずは讃岐うどん

にくうどん
この日は肉うどんがサービス価格で350円
うどんのこしはもちろん最高で、トッピングのかまぼこが激旨。
タクシーの運転手に教えてもらったお勧めの店、地元の人で込み合っていた。

ぶらり途中下車できるのも18切符の特権

電車
土讃線という電車で南下。

美しい里山の広がる日本原風景と山深い渓谷を見ながら乗る電車は、いっさい退屈しない。
素朴で自然豊かな場所の性か、乗客も朗らかで優しさを何となく感じる。
それと、電車オタクっぽい人達も高級カメラをかまえて乗っていた。
僕は子供座りして外の景色をずっと眺めていた。
単線なので電車待ちをしながら、ゆっくりと一両だけの電車は、山の中を走り抜けた。

車窓


Category :

Comment

hanakko says... "おかえりなさい"
四国いいなぁ。うどんもいいなぁ。以前旅したのを思い出しました。車窓から見える景色も!!「そそそ。そうそう。」て感じ。私が行ったときは緑が萌える季節でまた違ったパワーがあったよ。
2009.02.02 22:33 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

四国の景色いいですよね。
新緑の季節なんて凄いでしょうね。
空気と水が奇麗な所で食べるご飯は格別です。
奄美に無いので、讃岐うどんが恋しくなってます。
2009.02.04 11:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/165-460eff9f
