加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



師匠来島

年末年始と実に様々な人達に出会った。

特に歳上の人達と話す機会に恵まれ、それぞれから人生観や生き方を感じ取る事ができて、大変興味深い経験だった。

いや~、同じ人間なのに歳の重ね方って、あまりにバリエーションがあって面白い。

さすがに50年~70年ぐらい生きてきているから、そりゃ色んな経験をされている。

かっこいいマグロ漁師の人や校長先生、おじさんニートでアル中の人など様々な人達と関わった。

中でも飛び抜けて面白いマシンガントークをしてくれたのがM子師匠。

お話が面白いから師匠と呼ばせてもらったが、彼女の人生の歩み方そのものが、かっこ良くて興味深いから、ほんとに師匠と呼ぶにふさわしい。こんな凄いおばちゃん、そうそういない。

師匠
↑男前でかっこいいM子師匠

ちりもつもれば山となる様に、毎日少しずつ何かを積み重ねると、何十年かすると莫大になっているのだろう。

こりゃ、一日でも早く人生の貯金を開始した方が得だと気がついた。



Comment

シーナ says... "ありがとう!"
カッコよく写真に写ってるね~!ありがとう!毎日楽しいみたいです(どこで暮らしても)。毎日電話で話してて、幸せを私も頂いてます。あと数日のカケロマ旅行!いろいろお世話になってますが、よろしくお願いします。
2009.01.13 12:24 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
シーナさん

シーナさんに出会えて、M子さんに出会えて、人と人が繋がっていくのって、素晴らしいと思います。
M子師匠語録は心にしみるなぁ~
色々と勉強させてもらってます。
2009.01.13 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/163-083ec055
