加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



深呼吸

うちのシュノーケリングコースや体験ダイビングでは、準備体操をしっかりやる。

ヨーガを取り入れたストレッチを優しくして、筋肉を緩める。

ゆっくりと大きな深呼吸をして、心の状態も穏やかにしていく。

さらにヨーガの呼吸プラーナヤーマも少し取り混ぜる。

そんな風にゲストにレクチャーしていると、目に入っている水面が美し過ぎた。

光とゆれる水面が不思議な色と模様を作っている。

こんな景色を前に深呼吸

ただでさえ加計呂麻では、自然の香りがする空気を吸い込むのが気持ちいいのに、

こんなに美しいタイミングが訪れるのだ。

加計呂麻に来たらぜひ、この美味しい空気を胸いっぱい吸い込んでみよう。




水面2

海も森も綺麗だったら、当然空気も澄みきっている。
誰もが澄んだ空気を吸いたいはずだと思うのに・・・・・






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/162-1bcc8ca5
