加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



40分の旅

たきび

神戸から大切な友達がやってきたので、キャンプにお連れした。←Little Lifeで最高のおもてなし

ただでさえ人の気配が無く、自然が色濃い加計呂麻島なのだが、お気に入りの秘蔵キャンプポイントへ。
すると、僕達以外に人の気配が完全にゼロになり、イノシシの気配が4になった。

前回までのマーキングの効果が無いみたいで、イノシシとの縄張り争いも劣勢気味の様だ。

イノシシにビビりながら流木を集めて火を起こし、ダッチオーブンで釣った魚や肉を調理して、ワインを飲む。

静かに打ち寄せる波の音

次々と流れ星が目に飛び込む

人工的な物が何も無い場所で、必要最低限の物だけ持って過ごす時間。

近頃こんな旅が贅沢だと思う。

わずか40分のパドリングで素晴らしい旅を楽しんできた。








Comment

kateri says... ""
お久しぶりです。
月がきれいですね。
昨日、ちび二人と月を見てきれいねと話していました。星はたくさん見れませんでしたが。。。。
又みんなでたくさんの星を見に行きますね~~~~。
2008.12.04 07:34 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
kateriさん

ちび二人、きっと大きくなってるんでしょうね。また会う日がとっても楽しみです。
星も夕日も虫も見ましょう。
クワガタ取りの方法勉強しておきます。
2008.12.04 21:44 | URL | #- [edit]
hanakko says... ""
はぁー。ステキだね。光景が思い浮かぶよ。
帰る、帰る、と思ってなかなか帰れません。(涙)
修行(?)が一段落したらご褒美で帰れるかなー。
それまで語れるネタを増やしておきます。
2008.12.04 22:25 | URL | #- [edit]
NACHI says... ""
星降る中であまりに感動し、何も願いをかけられなかった、、、
ただただ、本当に贅沢な旅でした。
夢のような時間をありがとう。。

あ~、、週1でキャンプした~い!!!笑
2008.12.04 22:49 | URL | #uW5gY4Uk [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

加計呂麻のあの家は、色々とグレードアップして、hanakkoさんの帰りを待っていますよ。
とりあえず焚き火の炎でも囲みましょう。


NACHI

あなたは幸せ者だから、星の願いなんて必要ないでしょ。
神戸で週1キャンプしたらいいよ。イノシシに気をつけて!!
次回も楽しいキャンプ飯を用意しておくからね~
2008.12.05 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/146-f9a3c854
