加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



激旨 ポルチーニソース

ポルチーニ

お客様からのお土産で、乾燥ポルチーニ茸をいただいた

そんでもって、一球入魂でパスタを作る事に

タマネギとニンニクをしっかり炒めて、赤ワインとホールトマトでじっくり煮詰める

自家製パセリもちらして、ポルチーニソースが完成

パルメジャーノレッジャーノをたっぷりかけて食卓へ

ハートランドビールを飲みながら前菜も食べて

チリの赤ワインを飲みながら、激旨ポルチーニソースパスタをいただいた

まるで日本むかし話しの様な我が家で、こんな食事をしているなんて誰も想像できないだろう

先日の激旨蒸し魚スペシャルに続き、美味しい食事が繰り広げられているのだー

Comment

グルメ姫 says... "おいしそうですね。"
おいしそうー!料理上手だ♪私も真似って作ってみよう。
2008.11.26 20:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
料理長 says... ""
おぉ→美味しそう!
私も挑戦してみよっとo(^-^)o
逆に、今私は島の家庭料理習得中だよ!来年行く時差し入れするね(>_<)
2008.11.26 20:44 | URL | #- [edit]
料理長 says... ""
おぉ→美味しそう!
私も挑戦してみよっとo(^-^)o
逆に、今私は島の家庭料理習得中だよ!来年行く時差し入れするね(>_<)
2008.11.26 20:44 | URL | #- [edit]
says... "hanakko"
ポルチーニの香りが届きそう!
こんなに香りのいいキノコをよくみつけたもんだ。
2008.11.26 23:50 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
グルメ姫さん

書き忘れたけど、ポルチーニのもどし汁も入れて作ってみました。
ぜひぜひ作ってみて下さい。


料理長さん

島の家庭料理もいいですね。
島で暮らしていると時間があるので、料理楽しんでます。


hanakkoさん

ほんと、良い香りのキノコですね。
ぜひ生のポルチーニを見てみたいと思っています。

2008.11.28 00:37 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
もしかして もしかしてっ!!!
そのポルチーニはっ!!!

ポルチーニも美味しく料理してもらえて
幸せ者だ ^^
2008.11.29 21:40 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

そのポルチーニは、aikoさんからのポルチーニでした。
とっても感謝していただきましたよ。
ありがとう
2008.12.02 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/145-bd9ad741
