加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



素潜りまくる日

先週末から素潜りスクールとスキンダイビングのガイドが入っていたので素潜りしまくった。

じっと水面に浮いていられなくて、次々と潜ってしまう。

無茶な潜水やトレーニングじゃなくて、気持ちよく遊ぶために海の中に入り込むのは、とってもイルカ的だと思う近頃。

イルカ達が遊ぶ様に、素潜りするのが楽しぃー。

気がつくと1日で100本以上ジャックナイフしていた。

潜る行為に何の心構えも緊張感もいらない。

呼吸する事と同じぐらいに自然な行為になっていくのさ~。





この夏から、ビーチでアウトドアスペシャルランチを提供している。

ダッチオーブンを使ったメニューやルクルーゼでタイカレーなど定番化してきたが、今後も色々とメニューを増やすのでお楽しみに。

食後はドリップコーヒーと自家栽培レモングラスティーを楽しんでいただきます。



柳宗理 ステンレス・アルミ3層鋼 片手鍋 18cm つや消し柳宗理 ステンレス・アルミ3層鋼 片手鍋 18cm つや消し
()
不明

商品詳細を見る


我が家でもアウトドアでも大活躍の柳宗理の片手鍋。
材質もしっかりしているし、このデザインが最高に使いやすい。

Comment

natsuko says... ""
クリシュナさんがうらやましくて仕方ないです~
便利さや人工的遊び場所を捨てて島に移住するか、それともここでもんもんと毎日を過ごすか、時々考えてしまいます。
島の暮らしももちろんいいことばかりではないと思っていますが。

柳宗理さんの作品は欲しいと思うものばかりです。でもちょっと高いので手が出ませんが…。
2008.09.23 23:55 | URL | #- [edit]
いなば says... ""
いいなあ!!ホント、心から。
でもこっちも暑さが和らいで、良い季節になってきたよ。空気が澄んできたから、立山連峰も見えるようになってきたしね。
まったく同じ鍋、妹と同居時代に使ってた。懐かしい!鍋の微妙な厚みとかで、料理の味って変わるよね。
2008.09.24 13:18 | URL | #- [edit]
mitty says... ""
潜りまくるなんて、羨ましい言葉です。自然と一体化してる感じが伝わってきます。
タイカレーおいしそうですね!!!
最近になってやっと、マングローブが葉を広げてくれました。
元気に育ってくれる事を祈るばかりです。
2008.09.24 21:17 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

加計呂麻島の暮らしは、楽しい事を見つけられる人にとっては楽園ですが、普通の人にとっては、とても大変なので、おすすめしずらいものなんです。精神力も体力も都会で暮らすより必要です。
島暮らしなら沖縄本当辺りが住みやすそうですよ。
宗理良いけど高いですよね~。
少しずつ調理道具に投資しています。


いなばさん

こっちは、具合悪くなるぐらい暑いですよ。
水温も27℃になったと思ったら、28℃に戻っちゃいました。
こっちにないから、涼しい気候で山見るのが羨ましいです。
この鍋、お茶飲むにもみそ汁作るのにも大活躍です。


mittyさん

今度お越しの際は、バージョンアップしたLittle Lifeでスペシャルランチもお楽しみ下さい。
マングローブは屋久島で少し見た事ありますが、どこまで生息できるんですかね。
素潜りまくると体は疲れているのに、逆に元気になっちゃいます。




2008.09.25 21:21 | URL | #- [edit]
hanakko says... ""
人魚姫ならぬ、人魚王子と名付けましょう。(笑)

ハーブティーいいですね。
レモンバームやミントなどもブレンドしてみるのオススメです。
2008.09.30 22:02 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
hanakkoさん

ランチタイムにハーブティーを充実させようと企んでます。
レモンバームとミントも育ててみますね。
レモングラスをとっても気に入ってます。
今度ビーチでハーブティー楽しみましょう!!
2008.10.03 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

