加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


世の中どうなってるんだろう?

普通に生活していても現代社会の流れについていけていないのだけど。

我が家のテレビがNHKしか映らなくなって半年ぐらい。

まったっく映らなくなって3ヶ月。

ニュースは、ネットの記事だけ読んでいるのだが、加計呂麻のスーパー遅くて最先端のISDN回線の調子がとっても悪い。
ちなみに加計呂麻のネット環境は、ISDNすら使えなくて、ダイアルアップしか使えない地域もけっこある。
ここは、まさに発展途上国。そう思うと、なんだか気持ちが楽になる~。


ついにニュースも見にくくなり、世の中の流れに完全についていけなくなってしまった。

明日、電話屋さんが電話回線の修理をしてくれる予定だが、どうも困難な作業になる様子。どうなる事やら?

修理できたら海の写真アップしまーす。

テレビもネットも使えないので、ものすんごく音楽ばかり聞いている。



良く聞いているJAZZのアルバムを紹介

ディッピンディッピン
(2007/07/25)
ハンク・モブレー

商品詳細を見る

Comment

zephyrus says... ""
奄美大島も都会に比べたらすごいですけど、加計呂麻は完全に昭和でストップしていますよね。イヤ、テレビも写らないとなれば、さらに…。

私もネットも携帯もつながらない場所に行くと、世の中が全く知る価値のない情報にあふれていて、それを少々知らないところで、全く支障がないことをよく感じます。

ブロードバンドに中途半端につながることで、だいぶ時間を無駄にしているのも確か。ある意味ふっきれているクリシュナさんがうらやましくなるときがあります。
2008.09.02 01:08 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
では、光回線とかもないのですね?
(うちはADSLですけど)
2011年までには国が何とかするんじゃないでしょうか、配線関係。
NHKだけで充分だと思います。でもNHK教育も見られるといいな。
2008.09.02 06:39 | URL | #- [edit]
いなば says... ""
タイトルだけ見て、世の中への怒りの内容かと思ったけどぜんぜん違って、なんか面白かった。
福田首相辞任したの知ってる?
2008.09.02 08:22 | URL | #- [edit]
あお says... ""
[585]のいなばさんのコメントに同じくです・・・
ことばっておもしろいですね。
シチュエーションで全然意味がちがっちゃうんだから!

クリシュナさんの静かな暮らしがすてきです。
2008.09.02 08:40 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
zephyrusさん

加計呂麻はほんと昭和の世界ですよね。現代日本だと思っていては、何もかもやってられません。
テレビがNHKだけになった時から、これだけで充分だと思いました。無駄な情報に費やす時間って、いつのまにか多くなっちゃいますよね。
ブロードバンドへの憧れは強いので、全然ふっきれてないんですよー。
遅いISDNに費やす時間が、とてももったいないです。


natsukoさん

もちろん光回線なんてないんですよ~。
テレビは、うちのテレビが壊れているだけで問題ないのですが、ネット回線は、どーも地元の瀬戸内町がどうにかしないかぎり難しいみたいです。きっと日本でもトップレベルにインターネットの必要性を理解していない町なので、しばらく無理そうです。


いなばさん

エキサイトのmacのページがホームなんですが、そこのトピックが重要な情報源なんです。そのページが最近開けたり開けなかったり。
たまたま開いた時、福田さんの記事見ました。
ここに住んでいると日本国の情報にあまり関係ない感じがしているので、特に不満も思いつきません。しかし、地元瀬戸内町には色々と怒り爆発です。まぁ外国だと思って受け入れていますが。


あおさん

今度加計呂麻にお越しの際は、ぜひ我が家のアナログ生活を見に来て下さいね。笑
あおさんには気に入っていただけそうです。
インターネットが便利なのを知ってしまったら、無くなるときつくなりますね。
2008.09.02 23:10 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
私は家に帰ると真っ先にテレビつけちゃいます。。。
今はテレビのない生活は考えられないけど、なければないで きっとなんとかなるんでしょうね~
クリシュナさんのまわりは なんだか穏やかな時間が流れていそうですね~
2008.09.03 23:26 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

テレビを常につけている人、多いですよね。
僕は同じ感覚で音楽をすぐつけちゃいます。
自分に入ってくる情報料を減らす事って、穏やかな時間を作るきっかけになるのかもしれませんね。
2008.09.04 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/130-afefd44e
