加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



アプネア 美しい海遊び

今日は、スペシャルゲスト 友達のぺんぺんさんとフリーダイビング。
二人でモノフィンのフォームを追求しまくった。


ぺんぺんさんが、真っ青な海に落ちていく光景は、うっとりしてしまう。ただ純粋に美しい。
素晴らしい海に、最高のフリーダイバーが潜るという事は、アートだと思う。

あっという間に時間が過ぎて、1日で4時間以上海につかっていた。おかげでモノフィンの使い方もレベルアップしたつもり。

しかもノーフィン(フィンも履かないマジ素潜り)の自己新記録24,1mの記録が出てしまった。遊び感覚なので、まだ行けそうだったけど、まぁ満足。約1年ぶりぐらいに遊びでやってたら、どんどん深く潜れてしまった。なんだか楽しい。この競技向いてるかも?

フリーダイビングで体感する世界は、自分の能力によっていくらでも大きくなる。
さらに新しい世界が見てみたくなってしまい、アプネア中毒悪化状態。

言葉で表現できない、体感した者だけが解る世界が海にあるのです。

モノフィン2
究極の写真、水深13mでカメラをかまえていると、空の雲がくっきり見えてしまった。奇跡

モノフィン3
もうこんな奇跡が起きたら連射。水面に水の動きが伝わる様子までわかる。

モノフィン4
人間と思えません。

モノフィン5
これだけ僕の写真。

モノフィン6
ぺんぺんさんのモノフィンに光が反射して綺麗だった。

Comment

いなば says... ""
雲の写真、最高に良い!
プリントして欲しいくらいじゃ。
2007.08.30 22:36 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
いなばさん
雲の写真すごい偶然です。
ちょうどあのタイミングで太陽が隠れたの。そしたら雲がくっきり見えたのです。
ポストカードにしてみようかな?
もし作ったら送りますね。
2007.08.31 00:07 | URL | #- [edit]
マリンブルー says... ""
コメントをどうぞ
2007.08.31 13:38 | URL | #- [edit]
マリンブルー says... ""
本当にスゴイ写真ですね!!
写真だけで感動しますもん☆
これを本当に自分で体感できたらどんなにいぃか
人間と思えません。
モノフィンだからなおさら!
人魚みたぃ☆★☆
私も潜りたくなっちゃったっ♪
2007.08.31 13:58 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
マリンブルーさん
ほんとすごい写真だよね~。
頻繁に海に通っていると、たまーにすごい瞬間がやってくるんだよ。
この写真、マリンブルーさんも良く知っている車で5分のポイントです。
上手くなればなるほど、人間離れしていくから面白い。
また一緒に潜ろうね。
2007.08.31 20:39 | URL | #- [edit]
yoco says... ""

信じられない…

沖縄のグランブルー以来に、身震いするほど感動しました
この写真は永久保存版にすべきです
その情景をイメージしただけでも泣きそうです

ブルーと、波紋と、雲のシンフォニーが例えようも無く幻想的ですね

ノーフィンもモノフィンも、沖縄に行くまでは食わず嫌いだったのですが、やるとはまりますよね!
僕はモノフィンは有り得ないくらい下手なのでまだ気持ちよさがわかりませんが…

2007.09.01 10:19 | URL | #- [edit]
くよん says... "きれい!"
素敵な写真に感激しました!わたしもフリーダイビングをはじめようと知人にあれこれ教えてもらっていて、早く海に入りたくなりました
もしポストカードにされるなら欲しいです
2007.09.01 13:09 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
yocoくん

心の底から海を愛しているyoco君に評価されるなんて嬉しいですな。
ブルーの海に吸い込まれる感覚を知っている人ほど、情景がリアルにイメージできてしまうので、写真から受ける印象が深いのかもしれませんね。
yocoくんでも苦手な事あるんだ?モノフィン上手そうなのに。
2007.09.02 10:52 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
くよんさん

フリーダイビングでしか味わえない解放感とか不思議な感覚があるので、素晴らしいですよ。
何より、潜っている行為そのものが美し過ぎます。
そのうち一緒に素潜りやりたいですね~。
ポストカードになったら送ります。なるかなぁ~?
2007.09.02 10:59 | URL | #- [edit]
マリンブルー says... ""
今日ゎお疲れさまでした☆
夏休み最後の日だし、こんなに天気がイィと海に
入りたくなりますねっ♪
写真のポイントゎ車で⑤分の場所なんだ!!
そんなスゴィ!ポイントが近くにあるのに潜らないなんてもったいないことしてますね、私・・・
これから行事とかで忙しくなるけど、また一緒に潜ってくださいね☆★☆
2007.09.02 11:33 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
マリンブルーさん

今日タイミングが合えば一緒に行けたのに、残念。
これから行事が多いから忙しい季節だよね。
落ち着いたら潜りましょう。
学校作業お疲れさま~
2007.09.02 23:00 | URL | #- [edit]
Little Life says... "mixiにアップしました。"
反響の大きかった写真なのでmixiのフォトにアップしました。他の素潜り写真もあるので見て下さい。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=3545467
2007.09.03 14:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/13-34c1cbd3
