加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


またまたイルカphoto

イルカ04

今日はガイドの仕事が終わって、時計を見たら16:45

まだまだ遊べると判断

久しぶりのプライベート素潜り

耳関係の調子はいまいちだったけど、体のキレと呼吸関係の調子はGOOD

そして、最高の瞑想的素潜り状態へと導かれた

18mの海底でじっと目を閉じる

呼吸停止している事を忘れてしまう感覚

横隔膜が動き始めたのでゆっくり浮上

3分17秒の潜水だった

気軽に潜った割に長い

何もしてないのに、ちょこっと素潜り上達したみたい


なんだか上機嫌で帰宅して、今晩はイタリアンチーズリゾットに挑戦

想像以上に上手にできて、超美味かったけど、本物を食べた事ない

勢いづいて、ふだんひとりで飲まないのに、お気に入りの黒糖焼酎まんこいの5年物をロックで一杯持って、最近はまっているSAHIB SHIHABとSonny Rollinsのレコードをまわす

焼酎が飲み終わる頃、ナショジオを開く

見ていたら、自分が撮った写真が見たくなって、フィルムを広げる

そして、この写真その他数点をピックアップしてスキャン





Comment

natsuko says... ""
充実してますね~。
自由時間を過ごすのが上手。

イルカがカメラ目線の写真っていいですね。
やっぱり癒されます。
それに色も絶妙で流線型もいい感じ。
2008.07.31 01:31 | URL | #- [edit]
miwa says... "自由だー!!!"
何分の一かは血を分けている従兄なんだよね。
あまりの自由さに圧倒されて、つい笑ってしまいます。私も自由に生きているのだけど、現代社会って言うのに適応しすぎているような気がしてきた。

集中講義の休み時間です。
集団力学とか、臨床心理とか勉強するのも大事だけど、きれいな海に放りこんだほうがよっぽどこころを元気にできるような気がしてきます。

2008.07.31 13:05 | URL | #aVVkmQpw [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

イルカが不思議な色で写っていました。
彼らは確実に心の状態が表情にでます。
けっこう良い感じの顔してます。
時間はいっぱいあるので、いかに楽しく過ごすかいつも考えてますよ。
JAZZにはまっております。
最近レコード購入中



miwaちゃん

DNAが近い存在なんだよね。
さすがに妹とは血の濃さを感じるけど、従妹でも近いよなぁ。

現代社会と言うか都市型生活に魅力感じないんだよね~。
全く適応できません。
コンクリートに固められた世界を快適だと思うのは、全生物の中で人間ぐらいじゃなかろうか?
自然の中では、自分の中にある自由に気がつきやすいかもね。
僕はさらに先を求めています。
勉強頑張って!!
2008.07.31 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/119-f6c55e36
