加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


小さなゲスト

ツアー

小さなゲストが続いた

写真の赤いカヤックを漕ぐ中学一年生

すっかり、チカラ強いパドリングに軽快なシュノーケリングを身につけた

海では安心できる頼もしい存在(ホワイトチップにびびってたけど)

将来が楽しみ

次回は強化合宿かな?



彼が帰った次の日も、小学1年生と中学1年生のかわいい姉妹

素潜り講習希望の海の子だった

小学1年生がお父さんやお母さんのマネをして1mぐらい潜る姿が、すんごくかわいかった~

お姉ちゃんは、ジャックナイフを綺麗にマスター

ツノダシやクマノミも知っていて、観察眼が鋭い事に驚いた

陸に上がったら、バッタとりに夢中の様子



僕が子供の頃は、川で泳いでフナやウグイとか見ていた

まさかこんなカラフルな魚やサンゴの世界があるなんて、知らなかったなぁ

この子達が大人になると、どんな風に海と関わり海を見つめるのだろう

大人になった彼らに会って、聞ける日を楽しみに待つ事にしよう





Comment

harabou says... ""
マイミクうさともさんから聞きました。
やっぱりカケロマは自然の宝庫だったと(笑)
でもそんな自然で遊ぶから子供でも良い経験をしていい思い出を作る事が出来るんでしょうね(^-^)
2008.07.28 01:05 | URL | #JalddpaA [edit]
山の子 says... "この子知ってます!!"
私が、初めて奄美の海を泳いだのは、中学3年生。
魚がキレイで、すごく感動して大切な思い出となりました~

きっと彼らにとっても、特別な思い出になったと思います。

Little Lifeさんは、子ども(子とな!?)に臨機応変に対応してくれるし、接し方や教え方が上手なので二倍楽しめたと思います。

今度は一人で行かせまーす☆強化合宿!!!
2008.07.28 11:18 | URL | #Z5BJfD0o [edit]
natsuko says... ""
う~羨ましい。
うちの息子は海に入るとサメに喰われると思っているのか、いろんな未知の生物におびえているのか、とにかく怖がります。
そのくせ、TVの無人島生活の素潜りとか喜んで観てるんですが…。
私も小さい頃は海の底には生き物がいるからとちょっと怖かったし、プールのほうが安心と思ってたから、息子も大きくなれば変わるのかなぁ…。
2008.07.28 23:56 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
harabouさん

うさともさんと知り合いだったんですね~。
mixiの日記面白いですよね。
ありんこかき氷、僕も知らなかったです。笑
子供にはとっても良い刺激だと思いました。


山の子さん

この子知ってるでしょ。
山の子さんの彼氏いや弟でしょ。
ほんと仲良しでしたね~
次回は強化合宿に送り込んで下さい。
山の子さんも中三で奄美来たんですね。うらやましいー


natsukoさん

恐さよりも好奇心が勝ると、海で泳ぎたくなるんですかね?
自然相手の遊びは、それなりにリスクがかかるものですが、ヴァーチャルな体験からリアルな体験に変換していけると良いですよね~
プール練習からスタートするのいいと思います。
2008.07.29 11:10 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
姉妹の母です。先日は大変お世話になりました!加計呂麻島の綺麗なブルーの海での素潜り講習は、今回の奄美旅行の一番の思い出となっています。娘たちもまた天野さんに教えてもらいたいと意気込んでいます(笑)次回はシーカヤックもいいですね。小1の娘はまだまだマイペースですが、また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。今回は本当にどうもありがとうございました。
2008.07.29 20:25 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
yokoさん

先日はありがとうございました。
今度はぜひとも加計呂麻島ステイでのんびり遊びに来て下さい。
シーカヤックも楽しいですよ~。
そして、更なるステップの素潜りをマスターしちゃいましょー。
クレープ屋さん行ってみます。
2008.07.30 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/118-da885f6b
