加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



海良好 気分上々 体ボロボロ

Little Lifeでは、めずらしくガイドの仕事が続いております。

その前に奄美海洋展示館の仕事も入ったりしていたので、潜る潜る日々

海は透明度30m近いスコーンとぬけた濃いブルー

空も真っ青

ゲストの喜ぶ声を聞いていると、それだけで全て満たされた気持ちになり、気分上々

しかし、体はどんどん痛んできている感じ。

カヤックのエスキモーロールのやり過ぎのためサイナスが炎症気味

素潜りゲストと一緒に体が勝手に潜りまくっちゃうので、耳も壊れてきた。

そして、クラゲやらイソギンチャクに刺されてキズだらけ。顔はマスク焼の恥ずかしい痕がある。

日焼けもしないように以前より気を使っているけど、流石に焼けてきた。

普段から暇暇ガイドの自分には、連日の仕事はこたえる様なのだー


Comment

natsuko says... ""
ハードすぎてハイになりませんか?
大丈夫ですかと心配するところですが、クリシュナさんは頑丈そうなイメージなのでにやにやして読んでしまいました。
クラゲやイソギンチャクに刺されても、アレルギー症状はないんですか?
人によっては具合悪くなったりしますよね?
2008.07.22 12:06 | URL | #- [edit]
いなば says... ""
身体がいっぱい使えて、大変そうだなーと思う反面とってもうらやましいよ。充実してそう。
海にも入れるしね!
最近、海中にいる感覚をホントに忘れてきた。やばいよ。
おだやかーで透明な海に浮かびたい。
2008.07.22 15:27 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

あんまりハードではないんです。ハードなのには強い方なので。
今回悩まされているのが炎症系です。
クラゲの症状は、年々ひどくなっている気がするのですが、やっぱりアレルギーですかね。
耳やら腕やら腫れたりしていますが、ほとんど体力でカバーしますので心配ないです。


いなばさん

クラゲとかの問題もあるけど、何よりつらいのが、耳が炎症気味でいつものペースでガンガン素潜りできない精神的なダメージが痛いのでした。
体はMAXで動きたいのに耳が痛いー。
子供とか落ち着いたら、加計呂麻の静かで透明な海に遊びにおいでね~。プカプカ浮かんでたら感覚はすぐ戻ってきますよ。
2008.07.22 21:19 | URL | #- [edit]
zephyrus says... ""
ハブクラゲはまだ目撃していませんか?
危ないクラゲも撮影したいので、目撃情報があれば、是非!
2008.07.24 23:54 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
zephyrusさん

ハブクラゲまだ見た事ないです。
たしか去年大浜で確認されましたよね。
会いたくないけど、見つけたら報告します。
2008.07.25 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/116-2c048a4a
