加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


イルカphoto3&新企画

イルカ02

今日は風もあり雨の1日だったので、おとなしくタンクチャージをして過ごしている。

そこで、最近考えていた新企画について、少し紹介

仮タイトル
『月の道を歩くツアー』

内容
満月の前後を含めて3日間の晴れた日だけ開催するカヤックツアー
月の光で明るい夜の海に、カヤックで漕ぎ出す。
もちろん静かな海域。
月光浴をしながら波に揺られる。
海に写る月の光が道となり、その上をカヤックで歩く。

構想段階なのだが、考えているだけで良い時間が流れそうな期待をしているのでした。


Comment

まゆりん says... "素敵ですね!"
ご無沙汰しています。それにしても、イルカの写真素敵に撮れてますね。一眼で撮ってるみたいですが、これってマニュアルフォーカスで撮ってるんですか?

スイスの山もいいですが、やっぱり海が恋しいです。いつもカケロマの写真で癒されてます。
2008.07.16 19:06 | URL | #6anrTumo [edit]
いなば says... ""
>カヤックツアー
怖がりなんでちょっと怖いけど、
きっとすごく神秘的なんだろうな。
そそられます。
2008.07.16 20:12 | URL | #- [edit]
MIMO says... ""
素敵~!!絶対参加するわ~明日の朝から神津島よ。今度はカケロマに行きたいです!金曜の夜は満月ですね!私も新月&満月の夜にキャンドルナイトヨガやってます~シンギングボールとマントラと・・月のエネルギー癒しだわ!
2008.07.16 22:23 | URL | #- [edit]
tomoko says... ""
うお~!!楽しそうです!!
今度行く時ちょうど満月ですが・・・
そのツアーに参加できるのは、次回のお楽しみになりそうですね。
2008.07.16 23:38 | URL | #- [edit]
Yoko says... "次回は海中案内してくださいね"
3月にお世話になったものです。岩見先生の送ったブラジルCDどうでしたか?彼女はこの前ブラジルから帰国してまた沢山CD購入してきましたよ。ところで私の舎弟覚えてますか?このところ食欲ないし心配してたら、今朝脱皮してたので超驚きました。こんど里帰りさせにいきたいです。
2008.07.17 11:05 | URL | #.hDmSaxc [edit]
シーナ says... ""
怖いけどそこを我慢してでも体験して見たい。そんな気がする魅力がありますね。海の深い場所と同じです。
未知の世界をのぞける場所への案内人ですな(^-^)。楽しみ。
2008.07.17 12:30 | URL | #- [edit]
faja says... ""
前回の満月は最高でしたよね!
ムーンライズからビール片手にみてました。
 今回は台風の影響で見送りです、、そうやって考えれば一年に何回「月の道」の航海が可能なのか?貴重な体験には間違いないですね。
 
2008.07.17 18:59 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
まゆりんさん

スイスの山いいなぁ~。
日常に無い景色は憧れるものですね。
そのうちヨーロッパ旅行したら、ふらっと立ち寄ります。
このカットはマニュアルフォーカスだったのですが、イルカはオートフォーカスで良く撮れました。超広角なのでピントはきやすいです。


いなばさん

いなばさんでもビビらない内容にできる様に試行錯誤してみます。
ナイトスキンダイブもおすすめですよ。
今度やりましょう!!


MIMO

神津島ツアー楽しんで来てね。いってらっしゃい
平井さんの素潜り見たいなぁ~。
加計呂麻でもミーモのYOGAクラス開催しようね。絶対良いの解ってます。
月の下で。


tomokoさん

まずは、自分で安全に快適にできる様に夜の航海について練ってみます。
次回お楽しみに。
ナイトシュノーケリングも面白いですよ。


Yokoさん

おー!!舎弟、脱皮までして元気なんですね。
ビックツーでガジュマル見る度思い出してました。
ぜひ里帰りして、懐かしのアダンの実でも食べさせてあげて下さい。
ブラジル音楽かなり聞いてますよ。うちで聞いてると、ほんとに海外にいる様な錯覚をおこします。
岩見さんに宜しくお伝え下さい。
里帰りの際には、ぜひコピーで良いので音楽を。


シーナさん

海の深い場所を覗くよりお手軽かと思うんですよね~。
静かな夜の海も最高ですよ。
ぜひまた新しい世界を見に行きましょ。
ふーちゃんにも見せたい。


fajaさん

構想段階なのですが、こんな面白そうな事なんで今までやってなかったのだろうと、自分で疑問に思いました。
ぜひ素敵な仲間と貴重な体験を味わってみたいものです。
2008.07.17 20:32 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
なんだか幻想的で素敵ですね。
穏やかな波の音と満月の光 絶妙ですね きっと☆
2008.07.17 22:36 | URL | #- [edit]
tomomi says... ""
カヤックツアー・・・素敵です。

緩やかな時間を過ごせそうですね。

元気になってお金が溜まったら・・・参加したいです!
2008.07.18 10:35 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

今夜も月と海を眺めていたのですが、無限に見ていたい光景でした。
たぶん、今まで感じた事ない感覚を味わえそうです。
そのうち体験しに来て下さい。



tomomiさん

あわてなくていいです。
その時が訪れたら、加計呂麻に遊びに来て下さい。
きっと素敵な体験ができると思いますよ。
待ってまーす。


2008.07.18 22:36 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
この写真!とってもかわいい!このイルカは子供ですか?
まるで写真を撮られてるのを知ってポーズしてるみたいじゃないですか。
そうじゃないにしても、クリシュナさんと目が合ってるし、イルカの表情に深い愛情を感じとることができる気がします。
イルカって(よく聞くことですが)愛情豊かな心の広い生き物なんですね。
2008.07.20 07:57 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
natsukoさん

イルカの表情って、ほんとよくわかりますよ。
この写真の子は、遊びたくてしかたない顔です。
こんな顔で向こうから近づいて来てくれるから、かわいいですよ~。
子供まで小さくないけど、若いイルカだと思います。

2008.07.20 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/115-3dea3105
