加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物

スポンサーサイト


イルカ photo in 御蔵島

イルカ01

やっとフィルム写真が現像から帰って来ました。

苦しいコンディションの中撮った、初めての一眼イルカ撮影です。

イルカウイークとして、イルカ写真中心の一週間です。

Comment

ぺんぺん says... ""
来年は参加できそうですよ!
いや、必ずいきます。
絶対、いきます!!
2008.07.14 18:49 | URL | #- [edit]
natsuko says... ""
いわゆるお決まりのイルカ写真ではない躍動感のある写真ですね!
この光景を目の前で見られるなんてうらやましい。
2008.07.14 21:54 | URL | #- [edit]
zephyrus says... ""
ずいぶんたくさんいたんですね。海の色から、あまり天気がよくなさそうだとは思いますが、これだけイルカに会えたら、きっと天気なんてどうでもよく思えてきそうですね。魚眼でこのくらいのアップということは、かなり寄って撮影しているということですよね。うらやましい。
2008.07.14 23:02 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
ぺんぺんさん

来年はぜひ一緒に!!
mimoとぺんぺんさんが一緒だとイルカが凄い事になりそうです。
相当ヤバイから覚悟して下さいね。


natsukoさん

お決まりの写真が撮りにくいコンディションでした。
絶対に撮影リベンジします。
そして、自分ならではのイルカ撮影も確立させていきたいと思っています。


zephyrusさん

写真からの分析かなり的確で鋭いですね。流石です。
スピードが速いのですが、光が足らず高速シャッターキレないのが痛かったです。
近過ぎて、イルカのヒレがあたる事もありるぐらいですよ。
泳ぐ方法は、かなりつかんできましたが、撮影法はこれからです。
2008.07.14 23:16 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
すごいです!!
どうしたらこんなに沢山のイルカが撮れるのか・・・
やっぱり イルカの群れに溶け込めるからでしょうね。
うらやましいです!!
こんな写真が撮れたら、おっきく引き伸ばして家に飾りたいです。

あ・・・
またイルカの記憶が蘇ってきました☆
2008.07.14 23:52 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

夢中で潜っていたら、イルカの群れに囲まれてました。
「お前もついてこいよ」と誘われてる感じがするのですが、まだまだ僕には踏み込めない領域の出来事です。
ホモデルフィナス(イルカ人間)の道のりは果てし無いです。
写真をaikoさんのメールに送ったけど届きましたか?
2008.07.15 13:28 | URL | #- [edit]
aiko says... ""
写真ありがとうございました!!!
素敵な写真 4枚も・・・(涙)
家のメールはあまり開かないので気づきませんでした。

私には天野さん イルカ人間 というか イルカにしか見えなかったですが・・・
もっともっと極めて イルカに近づいてくださいね☆
私も頑張りまーす!
2008.07.15 20:56 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
aikoさん

毎年思うのですが、イルカ達の潜水能力は次元が違いますね。
同じ人間じゃないからですが、同じ哺乳類としてもう少し近づきたいものです。
潜れれば潜れるほど、ドルフィンスイムは楽しいのでaikoさんも一緒にレベルアップしましょう。
素潜り上手になるとダイビングスキルもグーンとアップしますよ。
2008.07.15 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/113-6ab296a9
