加計呂麻島の自然生活-Nature Life in Kakeroma Island-

奄美 加計呂麻島(カケロマ)の生活 シュノーケリング スキンダイビング シーカヤック エコツーリズム ドルフィンスイム フリーダイビング YOGA パーマカルチャー 水中写真 海の生き物



進水式 

ついに、待ちに待った日がやってきた。

北海道のカヤックメーカー『ノーライトデザイン』に注文していた白のラサが届いたのだ。

友達のシーカヤックガイド 『海辺のさんぽ社』 のたいが氏がサポートしてくれて、進水式をしてくれた。

ラサ

カヤックにお酒をかけて、海の神様に航海の安全をお願いした。



ラサ3

たいが氏に色々とアドバスをいただき練習や試し漕ぎをしてから、ショートツーリング。
素晴らしく軽い漕ぎ心地で、水面を滑る様に進む。
操作性抜群で、面白い様に動かせる。
使いこなせば、体の一部となってくれる気がする。



ラサ2

新たなるカヤック人生をこのラサと共におくることになる。
夢中になってカヤックを漕ぐ日々が始まりそうだ。


また人生の楽しみが増えてしまった日より


写真を撮ってくれたり、全面的サポートしてくれた海辺のさんぽ社、カヤックを作っていただいたノーライトデザイン、ノーライトを紹介してくれた友人、全ての人達に感謝します。



Comment

oKaMoTo says... "進水式おめでとう!"
お久しぶりです、御蔵は一週間違い会えずに残念です。シーカヤックもはじめたんですね。フィールドとしては最高ですね。、先週アリュート・ヘブンを読んだところです。確か、新谷さんも、ノーライトだったような! ではまた!
2008.07.06 23:18 | URL | #- [edit]
Little Life says... ""
oKaMoToさん

加計呂麻のシーカヤック環境は最高ですよ。
美しい無人のビーチがいっぱいあるのも嬉しい。
スコモバナレやユウバナレにも漕いでいきたいと企んでます。
新谷さんもノーライトみたいです。ノーライトを紹介してくれた友人は、新谷さんの知り合いなんですよ。
フリーダイビング業界も狭いけど、カヤック業界も狭い様です。
2008.07.07 12:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kakeromablue.blog116.fc2.com/tb.php/108-7233b21d
